【2019年春コーデ集】スニーカーは甘めに合わせるのがおしゃれ♡

FASHION

ここ数年、シューズトレンドのトップを飾っているのが、スニーカー。
キレイめコーデがお好みの赤文字系女子でさえ、スニーカーがヘビロテアイテムですよね。
2019年春も、まだまだスニーカー旋風は続いています!
おしゃれ&春らしくは着こなすためには、甘めコーデに合わせるのが◎
参考にしたい、コーデをご紹介します。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集①ミントカラーのスウェットと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

2019年春、スニーカーは甘めに履くのが気分♡

まずはじめにご紹介するのは、春らしいミントグリーンのスウェット×スカートの組み合わせにスニーカーを組み合わせたコーデです。

スニーカーは、甘めな印象を引き立たせるべく、ピンクを選ぶのが◎
スウェット×花柄スカートという、スポーティーなアイテムとフェミニンなアイテムの組み合わせが今っぽくておしゃれです。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集②チノスカートと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

スニーカーといえば、やっぱりスポーティーなコーデと合わせたくなりますよね。

そこでデニムを合わせてしまうと、例年通りの変わらない定番コーデになってしまいます。

2019年春は、もう少し甘めにいきたいですよね♡
そこでおすすめしたいのが、チノスカートにスニーカーを合わせたコーデです。
フェミニンさとスポーティーさの両方を、程よく取り入れたおしゃれコーデの完成です。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集③ストライプスカートと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

春になると、爽やかなストライプ柄のお洋服を取り入れたくなりますよね。

2019年は、変化球なマルチストライプ柄のスカートがおしゃれ!
足元にスニーカーを合わせることで、甘さを少し押さえて、こなれた印象に見せてくれます。

トップスは、ストライプ柄にも使われていて春らしい、イエローをチョイス。
パッと目を引く、イマドキ感あるスニーカーコーデに仕上がっていますよね♡

甘めが気分♡スニーカーコーデ集④花柄スカートと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

フェミニンな、甘め代表アイテムと言えば、やっぱり花柄スカートです。
花柄スカートの足元にスニーカーを合わせれば、程よく甘さを抑えたMIXコーデが完成します。

花柄のフェミニンな雰囲気に良く似合うのは、ホワイトのスニーカー♡

あえてソールに厚みのあるスポーティーなデザインを選ぶと、よりおしゃれな印象に仕上がります。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑤プリーツスカートと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

スニーカーを甘めに履くのであれば、プリーツスカートと合わせたコーデがおすすめです。

ここで参考にしてほしいのは、トップスがスポーティーなアイテムであるということ。

フェミニン派の女子のスニーカー失敗談としてよく挙がるのが、いつもの全身キレイめコーデにスニーカーを合わせ、結果として野暮ったくなってしまったということ。
そうならないためには、フェミニンなスカートのトップスには、スポーティーなアイテムを合わせておくことがポイントです!

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑥スウェットワンピースと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

スニーカーの持つカジュアルでスポーティーな雰囲気を生かしつつも甘めに仕上げるのであれば、スウェットワンピースとのコーデがおすすめです。

スウェットワンピースは、トレンド感があっておしゃれなだけでなく、何より着心地が楽ちんなのが◎
甘さを演出してくれる、ウエスト部分のドロストデザインがポイントです。

リラックスして過ごしたい、休日ファッションにおすすめです。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑦トレンチコート×ワンピースと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

スニーカーを春らしく、そして甘めに仕上げる際にはトレンチコート×スニーカーの着こなしがおすすめです。

トレンチコートには落ち着いたベージュを選び、ワンピースはモノトーンのドット柄をチョイス!

歩くたびにワンピースの裾が揺れるフェミニンなスタイルの足元に、あえてスニーカーを合わせることで、その意外性が目を引くコーデに仕上がります。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑧バックプリーツトレンチと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

2019年春、注目を集めているアウターといえば、バックプリーツトレンチです。

これまでのトレンチコートとは違って、バックスタイルが異素材使いでかつプリーツ加工が施されているという甘め代表アイテムの足元は、やっぱりスニーカー♡

甘さのあるアイテムこそ、足元にスニーカーを合わせることで、簡単にこなれ感を演出することができます。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑨ブラウン×ベージュコーデと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

ブラウンのニットにベージュのパンツを合わせた春コーデは、柔らかい雰囲気が女性らしい印象です。

足元は、パンツと同系色でグラデーションコーデになるように、ベージュのスニーカーを選んでいるのがおしゃれ♡

優しく温かみのあるカラーチョイスが、甘めな印象に仕上がっています。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑩スカート×デニムのレイヤードスタイルと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

フェミニンな花柄スカートは、1枚で履くのではなくデニムとレイヤードするのがトレンド!

トレンド感あるレイヤードスタイルの足元には、ベーシックなコンバースのスニーカーを選ぶことで、程よく甘目な印象を感じる大人可愛いカジュアルコーデに見せることができます。

バッグはウエストポーチを選ぶことで、重心が上がってスタイルを良く見せてくれる効果が期待できます。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑪ドット柄のスカートと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

カラーは抑えつつも、スニーカーを甘めコーデに仕上げるには、ドット柄のスカートを活用するのがおすすめです。

春らしさを感じるスウェットトップスにドット柄のスカートを合わせたら、足元にはスニーカーを選びましょう。

ドット柄×巻き髪という可愛い要素が多めのコーデも、足元がスニーカーなだけでこなれた印象に見えるから不思議です。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑫ブラックコーデのアクセントに

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

トップスにもボトムスにもブラックを選んだシックなコーデのアクセントとして、ホワイトのスニーカーを合わせるとおしゃれ!

バランスを取るために、キャップもホワイトを選んで、上手にブラックコーデをサンドしましょう。

カッコ良く見えてしまいがちなブラックコーデも、プリーツスカートを選ぶことで甘めに見せるのが◎
スニーカーと相性の良い着こなしです。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑬花柄スカート×クリアバッグと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

春らしく甘目め印象のアイテムといえば、花柄スカートが欠かせません♡

大人可愛く見えるブラックベースの花柄スカートに、季節感を感じるクリアバッグを合わせたら、足元にはスニーカーを。

もちろんパンプスも似合うコーデですが、あえてスニーカーを選ぶことで、春らしい軽やかさを演出することができます。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑭ジージャン×パーカーに

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

2019年も春アウターとして注目を集めているジージャンは、オーバーサイズを選んで、パーカーとレイヤードするのが今っぽくておすすめです。

ボトムスニは花柄のマキシスカートを合わせることで、大人可愛いMIXコーデが完成します。

足元は、もちろんスニーカー♡
甘めな印象の花柄スカートを選ぶ時こそ、一見アンバランスに見えるスニーカーの出番が多くなります。

甘めが気分♡スニーカーコーデ集⑮プリーツスカート×レギンスと

甘め スニーカー コーデ 引用:wear.jp

2019年春、出番が多くなりそうなプリーツスカートは、レギンスとのレイヤードがおしゃれで新鮮♡

足元にはスニーカーを合わせて、リラックス感を演出するのが今の気分です。

この時、足首をチラ見せして抜け感を演出するのが、コーデをオシャレに見せるポイントです。

2019年春、スニーカーは甘めなコーデに合わせるのがおしゃれ!
様々なテイストのコーデと合わせてみてくださいね。