地黒を味方につける!夏にぴったりの《小麦肌メイク》とは?

BEAUTY

焼いているわけではないのに冬場でも黒い、という地黒のあなた!
とうとう小麦肌の季節がやってきました♡
どうせなら色白を目指すのではなく、小麦肌を最大限に活かして魅力的な小麦肌メイクを完成させましょう!

夏にぴったり小麦肌メイク①ファンデーション

地黒の人は、どうしても白い肌に憧れて明るいトーンのファンデーションを選んでしまいがちなんです。

だけど明るいトーンのものを塗ってしまうと、顔だけ不自然に浮いて見えてしまうので、自分に合ったトーンのファンデーションを選ぶようにしましょう。
店頭に足を運べば、自分に合ったファンデーションを店員さんが教えてくれますよ♪

また、地黒さんがファンデーションを塗るときに気を付けたいポイントは、厚塗りをしないこと!
薄付きを頭に入れて、きれいな肌を目指しましょう♪

夏にぴったり小麦肌メイク②ハイライト、コンシーラーを駆使する

引用:www.yslb.jp

地黒さんのメイクに欠かせないのがハイライト、コンシーラーなどを駆使して、立体感を持たせることなんです!

おすすめは、イヴサンローランのラディアントタッチ。
目元のクマが気になる部分や、小鼻の赤みなどにひと塗りすれば、しっかりカバーしてくれてコンシーラーとして使うことができます。
また、Tゾーンにひと塗りして使用したり、眉毛の上下に塗って立体感を持たせるなどのハイライトの効果も期待できちゃうんです。

地黒さんはハイライトがよく映えるので、立体感を持たせてあげることで、はっきりとした顔立ちが簡単に実現できちゃいますよ♪

ラディアント タッチ

¥5,000

販売サイトをチェック

夏にぴったり小麦肌メイク③アイシャドウ

地黒さんにオススメのアイシャドウは発色の良い、オレンジ。
グリーンや青などを使ってしまうと、まぶたがくすんで見えてしまうんです。
なので、発色の良い明るいカラーのアイシャドウを選ぶことがポイントですよ♪

また、この夏におすすめなのがグリッターなアイシャドウ。
グラデーションを駆使してグラマラスに仕上げれば、地黒さんならではのヌーディーな印象が簡単にできちゃいますよ。

夏にぴったり小麦肌メイク④チーク、リップ

色黒さんにもぴったりなチークの色は、ベージュやブラウンなどのクールな印象のあるもの。
元気なイメージを持たせたい時はオレンジ、セクシーなイメージにしたいならコーラル系のものをチョイスしてみても肌になじんでくれますよ。

また、今年のトレンドはツヤ感を持たせたチークに仕上げることなので、チャレンジしてみてくださいね♪

リップはオレンジが強めなベージュ系やゴールド系がおすすめ。
チークとリップの色味を合わせることで統一感が出て、自然に夏にぴったりな小麦肌メイクが完成しちゃいますよ♡

夏こそ地黒さんが輝く季節!
色黒を隠して白い肌を目指すより、思い切って小麦肌メイクを極めて、誰よりも夏を楽しんでみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。