合コンへ行かずに運命の相手をみつけるポイント♪出会いの場とは?

LOVE

「彼氏が欲しい!でも合コンへ行くのは面倒……!」
最近、そんな風に感じている女子が多いようです。
出会いはほしいけど合コンはイヤだなんて、矛盾してる!?と思いがちですが、実は合コンへ行かずとも、運命の相手を見つけることはできるのです♡

合コンが苦手なあなたも、安心してOK♡

「合コンって、なんだか苦手。初対面もめんどくさいし、そんなにたくさんの人と出会ってなにが楽しいのか……。」

私だけかな?と思いつつも、そんな風に感じている人も多いのではないでしょうか?

合コンへ行くのがイヤなら、出会いなんてない。と、ネガティブになるのはまだ早いですよ。
合コンが苦手なあなたも、安心してOK♡

合コンへ行かなくても、運命の相手を見つけられる秘訣を教えちゃいます。

運命の相手を見つけるヒント① 習い事をする

何も出会いの方法は、合コンだけではありません。
もっと視野を広げれば、どんなことだって出会いの第一歩♡

まず最初にオススメしたいのは、習い事を始めることです。

趣味をとことんやる、というように決めるだけで、出会いが広がっていくもの!
これまで、趣味を深く知ろうとしていなかった方も、これを機にちゃんと自分の好きなことと向き合ってみるのはいかがですか?

自分の好きなことをして出会った相手だったら、共通点があるのですぐに意気投合できるハズです!

もしアウトドアの趣味があるなら、それもオススメ♡
自然に触れ合いながらというのは、人間の素の姿が出やすいので、相手のこといち早く知ることができますよ♪

運命の相手を見つけるヒント② 久しぶりの友達に会う

夫婦の馴れ初めでもよく耳にする定番ですが、地元の友達や学生時代の友達など、久しぶりの友達に会ってみるというのも、出会いの方法の一つです。

すでに知り合いということで、気が楽になりますし、無理に意識しようとしなくても、自然と意識するようになるものなのです♡

学生時代の話をしながら、気が付いたら意気投合していた!ということも多いんですよ♪

運命の相手を見つけるヒント③ 友達に紹介してもらう

最後にオススメなのは、友達に紹介してもらうという方法です。

ここでのポイントは、あくまで良い友達だけに「イイ人いないかなあ」と言うこと!

なぜなら、悪友に言ってもそれなりの人しか紹介してもらえないケースが想定できるからです。
周りに恵まれていて、幸せそうな方に「イイ人」いないかな?と相談することで、とっても素敵な人と出会えたということもありますよ♡

友達からの紹介であれば、悪い人ではないことは確実ですし、お互いの距離を縮めるのにも、あまり時間がかからないのがポイントです。

何も合コンに行くだけが、運命の人に出会う方法ではない!ということがお分かりいただけたと思います♡
まずはどれか一つから実践することをはじめ、徐々に行動の輪を広げていってみてくださいね。