夏までに水着が着れる体に!▶︎バストアップに効くヨガ6選

多くの女性が憧れる、ハリのある大きな胸。
自分にはもう遅い……と諦めてしまっている方、ちょっと待ってください!
実は、バストアップに効くヨガがあるんです♡
毎日ヨガを取り入れて、憧れのバストを手にしませんか?

ヨガでバストアップが叶う!?

多くの女性が憧れを持つ、キレイなバスト。
大きさだけでなく、ハリのある胸に思わず視線がいってしまうこともありますよね。
美乳を持つ女性は、本当に魅力的です。

「自分も大きくてハリのある胸を手にしたい。」と悩んでいる女性も少なくありません。
そんな悩める女性の願いを叶えてくれるのが、バストアップに効くヨガです。

「遺伝だから」「成長期も終わってしまったから……」と諦めかけていた女性に朗報です!
毎日のヨガと、生活習慣をちょっと気をつけるだけで、バストアップを叶えることができるかもしれないのです♡

バストアップに効くヨガ①木のポーズ

片脚のバランスで最も代表的なヨガのポーズが、木のポーズ。

バストアップ以外にも肩のストレッチ効果があるので、肩こりの改善にも効果あり!
片脚でバランスをとることによって、脚の引き締めにも効果があるといわれています。

このヨガのポーズを行うときに、手のひらを合わせるところがあるのですが、しっかりと押し合うことで大胸筋が鍛えられ、バストアップに繋がるんだとか♡

バストアップに効くヨガ②太陽礼拝のポーズ

初心者でも簡単にでき、ヨガの基本となるポーズが太陽礼拝のポーズです。
自然の力やその恵みに感謝をしながら行うヨガのポーズ。
このヨガのポーズは、自律神経の乱れを整えてくれる効果があるといわれ、ストレス解消にも繋がるそうです。

またこのヨガのポーズは、体の血流がよくなるポーズでもあります。
血行がよくなることによって、バストアップ効果を期待することができるんですよ♪

バストアップに効くヨガ③コブラのポーズ

後屈ポーズの代表的なヨガのポーズが、コブラのポーズです。

うつ伏せから上半身を持ち上げ、胸を反らせるコブラのポーズは、バストアップだけでなく、おしりの引き締めや首筋を美しく魅せる効果があるといわれています。

このヨガのポーズは背中も伸びるので、猫背気味の方や腰のストレッチにもおすすめですよ!

バストアップに効くヨガ④合掌のポーズ

座ったまま簡単にできるヨガのポーズが、合掌のポーズです。
姿勢を良くして呼吸を整えたら、胸の前で手のひらを合わせるだけ!

深呼吸をしながらキープすることで、大胸筋を鍛えることができます。

このヨガのポーズで大胸筋を鍛えることによって、胸の垂れを防ぎ、ハリのある胸にすることができるんだとか♪

バストアップに効くヨガ⑤ねじりのポーズ

体の中の循環を促進して老廃物を排出したり、栄養素を順調に運搬してくれるヨガのポーズが、ねじりのポーズです。

腰をねじるポーズなので、ウエストの引き締めや背中の引き締めに効果的♡

また、バスト周りの自律神経を整える効果も期待できるので、自然とバストアップに繋がるそうです。

バストアップに効くヨガ⑥鳩のポーズ

ヨガに慣れてきたら、少し難易度高めの鳩のポーズに挑戦してみましょう!

難しいポーズではありますが、バストアップやボディラインの引き締めや下半身の引き締めなどに効果的とされ、女性にとって嬉しいこと尽くしのヨガのポーズなんですよ♡

体の硬い方は、ヨガを始める前に柔軟性を高めるストレッチを行っておきましょう。

ヨガと同時に生活習慣も見直してみて!

せっかくバストアップに効くヨガをするなら、より効果を高めるために生活習慣も見直してみましょう。

①スマホやパソコンをよく使う
スマホやパソコンは猫背になりやすく、胸周りの筋肉がこわばってしまう原因になります。長時間の仕様はバストに悪影響を与えるので、注意しましょう。

②ノーブラで過ごすことが多い
リラックスできるのでノーブラの方が好きな方も多いですが、ノーブラはバストが垂れる原因……。家にいる時や寝る時はでは、ナイトブラがおすすめですよ!

③甘いものの食べ過ぎ
甘いものには体を冷やす性質があります。そのため、胸を育てるリンパの流れや血液の流れがスムーズに進まなくなり、バストアップを妨げてしまうことに……。
なるべく甘いものを控えて、体を冷やさないようにするといいでしょう。

まずは始められそうなことから、少しずつ改善してみてくださいね♪
バストアップに効くおすすめのヨガポーズをご紹介しました。
ヨガで一番大切なことは、無理をしないこと。
自分の体と相談しながら毎日続けて、憧れのバストを手にしてくださいね!

【関連記事】5年後、後悔しない為に!胸が垂れる“間違ったブラの選び方”

あなたはいつもブラジャーを購入するとき、どんな風に選んでいますか?「試着は面倒!」と、...

バストアップ ヨガ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる