気にすべきポイントは◯◯!男子から見た「モテる可愛い女子」とは

LOVE

女子が思う可愛い人と、男子が思う可愛い人ってどこか違いますよね。
男子ウケを狙うなら、男子が思う可愛い人を勉強して実践してみるのがおすすめです。
今回は、そんなモテる女子の可愛さについてご紹介します♡

女子の可愛いと男子の可愛いの違いって?

女子が思う可愛い人の特徴は、「脚が細くて長い、胸が大きい」など、顔はもちろん可愛い!という意見が多いはず。
でも女子の可愛いは理想が高すぎると思われてしまいます。

男子が思う可愛い人は、顔は可愛くいて欲しいみたいですが、顔が全てではないみたいなんです。
性格も含めた可愛さを言っている、という意見が多いのが特徴です♡

実は外見よりも内面を磨くことが重要なので、誰でも実践できることばかりなんですよ♪

男ウケする可愛いモテ女子①甘えられる人

男子にとって、テキパキなんでもできちゃうしっかりした人より、いざという時に助けを求めてくれるような甘えられる人が可愛いのだそう。

付き合いが長いと甘えることも少なくなってしまいがちですが、ときには甘えることも忘れずにいたいですね♡

いつもはしっかりした女子が、たまに甘えてきたり頼ってくれるのも、ギャップが可愛いですよ!
恥ずかしがらずに素直になってみてくださいね♪

男ウケする可愛いモテ女子②言葉遣いが丁寧

どんなに顔や服装が可愛くても、汚い言葉遣いをしている人は恋愛対象外になってしまうかもしれません。

丁寧な言葉遣いだと「マナーがある子だな」と思ってもらえて、外見もさらに可愛く見えること間違いなし♪

内面がきれいな人はその雰囲気がにじみ出て、外見も可愛く見えることってありますよね!
周りの丁寧な言葉遣いの人を参考にしてみましょう♡

男ウケする可愛いモテ女子③いっぱい笑う

何事にも笑顔でいる人は、感じのいい人と思ってもらえます。

また顔がすごい美人なわけじゃないのに、いつもにこにこしている人はみんなに「可愛い」と思ってもらえますよね。
男子にとって話をにこにこ聞いてくれる女子は、男ウケもばっちり♡

笑いが絶えない人の周りには、きっと幸せもたくさんあふれているはず!
「にこにこした女子と一緒にいると、自分も幸せになれそう♪」と男子は思うみたいです。

言葉遣いや笑顔でいることなど、どれも女子として心がけたいことばかりですよね。
男ウケを狙いすぎるあまり、やりすぎるのはもちろんNGです!
周りの女子の反感を買わない程度に、実践してみてくださいね♡