将来ダメ男になる人の特徴6つ!付き合う前に見極めて。

本気だからこそ、付き合う前に本当にこの人でいいのかどうか見極めたいですよね。
実は、付き合うとダメ男になる人にはある特徴があるんだそう。
その特徴を知れば、素敵な恋愛が待っているはずですよ♪

ダメ男の見極め方①LINEの返信が早すぎる

LINE(ライン)を送信したら、一分もしないうちに返信が返ってくると「この人は私を大事に思ってくれている」と思いがちですが、実は危険信号なんだとか!

付き合ってからもそれが継続すれば嬉しいですが、気持ちが落ち着くと付き合う前には考えられないほど返信が遅くなる危険性があるんです。

また、返信が早いままであっても却って束縛が激しかったり、あなたの返信が遅いことに文句を言ってきたりする可能性も……。

かといって一日中返信がない男性も、あなたを都合のよい女として捉えている場合もあるかもしれないので注意してくださいね!

ダメ男の見極め方②デートプランを立てていない

会う約束はしたのに、いざ遊ぼうとなった時にどこに行くか決めてくれないなど、あなたに任せきりな男性は要注意。また、食事に行くだけでもお店に目星をつけていない男性も危険信号です。

男性は、付き合う前こそ気合いを入れてかっこいいところを見せようとする生き物。ですがそれをしようとしないのは、本当にリードするのが苦手なタイプであるか、あなたのことをあまり深く考えずに誘っている可能性があるんです。

どちらのタイプなのか付き合う前によく見極めることが大切ですよ♪

ダメ男の見極め方③甘い言葉をさらっと言う

「早く会いたい」「ほんとかわいいよな」「ずっと一緒にいたい」などといった甘い言葉を、惜しげもなくさらっと口に出す男性には警戒しましょう。

そういう言葉を言い慣れているからといって、いくら付き合う前は幸せな気分にしてくれても、付き合いだしたらすぐに次の女性を探してしまうかもしれません!

人を疑いすぎるのはよくないですが、あまりにも軽々しく甘いセリフを言ってくるようであれば、信用しすぎてしまうと傷を負ってしまうかも。

ダメ男の見極め方④デート中に電話やLINEが多い

デート中なのにやたらとLINE(ライン)の通知を気にしていたり、電話が鳴ってきたりする人は、もしかしたら他の女性の影があるのかもしれません。だとしたら付き合ってからも、彼の女遊びに傷ついてしまう可能性があるので要注意。

とはいえ、仕事の電話に出なければいけないなど、どうしても急な用があるのであれば仕方がないことですよね。

そうだと決めつけて「今のだれ?」などと彼女面してしまうのではなく、心の中で「もしかしたらそうかもしれないな」という可能性だけ疑っておくといいかもしれません!

ダメ男の見極め方⑤自己アピールばかりしてくる

デート中に自分の筋肉自慢、物知り自慢など、自己アピールばかりしてくる人もいるはずです。その傾向にある男性は、相手に自分のことを売り込むことばかり考えているため、付き合ってからも自分が第一で、あなたのことは二の次になってしまうかも。

付き合う前のデートでは、自分のことだけでなく相手の話をしっかり聞くことができる人なのかどうかをしっかりと見極めておく必要がありますね。

ダメ男の見極め方⑥忙しいことを主張してくる

付き合う前から自分が忙しいということを主張してくる人は、付き合ってから会えなくても忙しいからしょうがないと思わせるために保険をかけている可能性も……。

本当に忙しい人もいるので一概には言えませんが、付き合う前からやたら忙しい人間アピールをしてくる人はちょっと注意してみるといいかもしれません。
いかがでしたか?
ダメ男になってしまう人は、付き合う前に見極めておきたいところですよね。
確実だとは限りませんが、ダメ男かどうか見極める際はぜひ参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】ダメ男を引き寄せるキケン大。「逃げの結婚」をするとどうなるの?

“もう働きたくないから結婚したい”“周りの友達が続々と結婚していくから、私もしたい”といっ...

ダメ男 見極め LINE(ライン) イケメン カップル デート 彼氏 恋人 男性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる