小悪魔agehaモデル八鍬里美ちゃんのお人形メイクをまねっこ♪

LIFESTYLE

小柄さん専門の洋服ブランド「ミシェルマカロン」のデザイナーであり、人気ギャル雑誌「小悪魔ageha」のモデルである八鍬里美(やくわさとみ)ちゃん。
今回はそんな「さとみん」こと八鍬里美ちゃんの、お人形みたいな顔を作るメイク方法にせまっちゃいましょう!

八鍬里美ちゃんのお人形メイクのコツ①▷つけまつ毛でお人形のように♡

八鍬里美ちゃんの魅力の一つである、お人形さんのようなまつ毛。
まずはそのぱっちりまつ毛を作るメイク方法をお伝えします。

そのポイントはつけまつ毛!
八鍬里美ちゃんの愛用のつけまつ毛のブランドはいくつかあるようですが、特にさとみんお気に入りなのは「Diamond Lash」というブランドのつけまつ毛。

選ぶ時のポイントは毛束がセパレートでなく、束感のあるつけまつ毛をつかうことだそうです。

八鍬里美ちゃんのお人形メイクのコツ②▷2つの隠しアイライン

八鍬里美ちゃんの、お人形のようなぱっちりお目々のもう一つのポイントは、切開ラインと粘膜ライン。

ブラウン系のアイシャドウをアイホール全体に塗り、キワを黒のリキッドアイライナーで埋めます。
このときに目頭に切開ラインを描くのが八鍬里美ちゃん流お人形メイクのポイントなんだそうです。

そして最後に粘膜に明るい色のアイラインを引くことで白目を綺麗に見せます♪

八鍬里美ちゃんのお人形メイクのコツ③▷ドーリーな質感の肌

また八鍬里美ちゃんがお人形みたいな顔になる原因は、その肌の質感にもあります。

八鍬里美ちゃんはお人形のような陶器肌を目指して、少しマット感のあるファンデーションを使っているんです。

またベースに紫色の入った下地を使い、仕上げに鼻上と頬の上にハイライトを少し強めに入れることによって肌のくすみを飛ばしています!

八鍬里美ちゃんのお人形メイクのコツ④▷青み系メイク♡

最後に八鍬里美ちゃんのメイクをお人形らしく仕上げるのが、青みがかったドーリーピンクのチークとリップです。

チークもリップも少し境目をぼかすようにふんわりと色をのせることで、強すぎないふんわり可愛らしいドールメイクが完成します。

ちなみに八鍬里美ちゃんは頬の乾燥感をなくすためにMACのミネラルチークを愛用しているようです。

大人気モデル兼デザイナー八鍬里美ちゃんのお人形のような顔になるメイク法を紹介しました。
みなさんも八鍬里美ちゃんのメイク法を真似して、さとみんのようなドールフェイスを目指しちゃいましょう♡