目指したいのはこの2人♡アンジー&ブラピ夫婦に学ぶラブラブの秘訣

LIFESTYLE

世界中にファンがいる、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット夫婦。
この2人は2004年から交際が始まり、9年越しの交際のあと結婚。そして今じゃ6人の子供たちと一緒に8人で暮らしています♡
大家族な上に、交際から長い年月が経つと冷めがちな結婚生活ですが…今でもアツアツな2人。
そんなアンジー&ブラピ夫婦から、長続きする秘訣を学びましょう♡

アンジー&ブラピ夫婦に学ぶラブラブの秘訣♡①形にこだわらない

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは9年交際し、ようやく結婚♡
この2人が長年結婚しなかったのには、実は理由があるんです。

2人とも離婚歴があるため、結婚に慎重になっていたのもありますが…大きな理由は「同性婚について」。
同性婚を支持していた2人は、メディアに対して「同性婚がアメリカで合法されるまで、私たちは結婚しない」と宣言。
それ程、同性婚を支持していたのと同時に「誰もが合法的に結婚できないのは、差別である」と語っていました。
なんとも感動的なエピソードですよね♡

またアンジー&ブラピは、互いの親が離婚していたこともあり、結婚という法的な形に執着していなかったよう。
形式にとらわれず、2人の関係を彼らなりに大事にしていたからこそ、9年も交際が続いたのでは?♪

アンジー&ブラピ夫婦に学ぶラブラブの秘訣♡②「誠実さ」を重要視する

アンジェリーナ・ジョリーは幼い頃から父親の浮気癖に悩まされ、仲がいいとは言えない家庭で過ごしました。
浮気に苦労した母親を見ているため、不倫や浮気には人一倍、敏感になっています。

そして驚くべきことに、ブラッド・ピットはアンジェリーナ・ジョリーのために、映画で他の女性とセクシーな場面を演じないようにしています。
売れっ子ハリウッドスターとは思えない、素晴らしい誠実さですよね!
そのせいで仕事が減ってしまう可能性もあるのに…。

本当に愛していて、誠実さが伺える行動です♡
「愛している」ということを表現される時、言葉より誠実な行動の方が、胸に届きますよね。
あなたも恋人により愛を伝えたい時は、いつも以上に「誠実さ」に気をつけてみるといいかも!

アンジー&ブラピ夫婦に学ぶラブラブの秘訣♡③仕事上でもいいパートナーである

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは映画「By The Sea」で10年ぶりに共演!
この作品ではアンジーは主演だけじゃなく、監督を務めています。

ブラピはそんなアンジーについて「女優としての彼女も素敵だけど、監督としての彼女はもっとセクシーで素晴らしい」と賞賛していました。
こんな風に仕事上でも良いパートナーであるカップルや夫婦は、長続きしやすいですよね♡
なぜなら、仕事について理解できず、別れてしまう場合もあるからです…。

恋人と同じ仕事に就いている人の方が、少ないと思いますが…相手の仕事に対して「理解」することは大事です。
違う仕事をしているからこそ、相手を尊敬してみるようにしましょう。
そうすれば相手も、自分の仕事に対して理解してくれるようになるはず!

アンジー&ブラピ夫婦に学ぶラブラブの秘訣♡④大事な場面では手紙を贈る

2人の間で、感動的なエピソードとして有名なのが、ブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリーに贈った”手紙”です。

まだ当時、結婚していなかった2人。アンジーが両乳房を切除する手術する時、ブラピは全身全霊でサポートしていました。
しかしその時、ブラピは今までアンジーと結婚しなかったことを後悔したそう。

手術の当日、アンジーが眠っている間に、ブラピはその想いを手紙に綴ります。その手紙の枚数は5枚にもなりました!
そしてアンジーが目覚めて時、ブラピは泣きながら手紙を読み上げ、結婚を誓います。

メールやLINEが主流な現代ですが、やっぱり文字として残る手紙は、胸を打ちますよね♡
大事な場面での手紙はやはり効果的です。手紙を書くのを習慣にするようにしてみては?♪

とってもお似合いな上に、歳をとっても魅力が増すばかりのアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット夫婦。
2人はお互いのことをパートナーとして以上に「ソウルメイト」と感じているそう。
外国らしい「ソウルメイト」という考え方。あなたも今の恋人がソウルメイトのようだったら、それは運命の恋かもしれませんね♡