あるあるお悩み解決!冬服の「もっさり着太り」解消法☆

FASHION

一月に入りいよいよ冬本番。一月二月は寒さも本格化するので、防寒対策はしっかりしたいところ。
でも冬って着太りしやすいんですよね……ここではそんなお悩みを解決!冬の着太り解消法をご紹介します☆

〈 冬の着太り解消法① 〉ホッカイロ・腹巻きに頼るべし!

引用:www.peachjohn.co.jp

冬の救世主と言えば……ホッカイロ!
ホッカイロを貼るのと貼らないのとでは、温かさが全然違います。

私も今までは雪の日くらいしか使用しませんでしたが、2016年の冬はホッカイロに頼りまくり。
ホッカイロを貼るとその分厚着しなくて済むので、着太りを解消できます。

ホッカイロを貼ると痒くなったり、赤くなってしまうという人は腹巻きがおすすめ!
私も家では腹巻きを巻いていますが、腹巻きを巻くと内側からポカポカしてきます♪

〈 冬の着太り解消法② 〉フリーススヌードを巻くべし!

引用:zozo.jp

冬は首の防寒を忘れてはいけません。首を温めるのとそうでないのとでは大違いです。

定番のマフラーやティペットもいいのですが、一押しはスヌード。
輪っかになっているスヌードは、被るだけであったかい!

スヌードの素材は"フリース"がおすすめ♫
フリース素材のマフラーでおしゃれで可愛いものを探すのは難しいですが、スヌードだとおしゃれなものがたくさん♪
表はニット、裏はフリースというタイプもあります☆

〈 冬の着太り解消法③ 〉パンツの中にはタイツを履くべし!

引用:zozo.jp

冬は寒くてロングパンツを履きたい!という時。
いざパンツを履いてみると、素材によっては逆に冷たい……なんて経験ありませんか?

後、パンツだと足首が出てしまう場合もあります。"首"と付く部分の防寒は大切です☆
パンツの中にはこっそりタイツを履いて、防寒しましょう☆
中に履くと、見た目もすっきり!着太りを解消できますよ。

パンツの中にタイツを履くのは、ちょっと窮屈な場合もあるので、パンツは少しゆったりしたものを選ぶと◎。

〈 冬の着太り解消法④ 〉色で引き締めるべし!

引用:wear.jp

最後は、色で着太りを解消しましょう。

定番の引き締めカラーといえば、皆さんご存知の"黒"。
厚めのニットや、ワイドパンツなど着太りが気になる場合は、黒で取り入れてみましょう。

反対に膨張色である"白"。
白はモコモコ素材のニットや、オーバーサイズなどで取り入れると着太りしてしまう場合も。
冬は白のアイテムは特に、試着をしてからの購入をおすすめします。

冬の着太り解消法をご紹介しました。
着太りしたくないからと防寒対策を怠るのも、風邪を引く原因に。
着太り解消法で防寒対策は上手にしてください☆