初の旅ガイドブック発売!はあちゅうさんおすすめの女子旅って?【スペシャルインタビュー①】

【はあちゅうさんインタビュー第1弾】
『恋愛炎上主義。』『半径5メートルの野望』など多数の作品を手がける、大人気ブロガー・作家のはあちゅうさん。
はあちゅうさんの単行本『1泊2日で憧れを叶える! サク旅 〜国内編〜』が2/15(木)に発売されるにあたって、4MEEE編集部がインタビューをさせていただきました♡

はあちゅうさんが語る、「サク旅」の魅力とは……?「女子旅」や「カップル旅」などなど、テーマに沿ったオススメの旅について聞いてきましたよ。全4回に渡って紹介していくのでお楽しみに♪

今回は、「サク旅」を始めた理由や、はあちゅうさんおすすめの「女子旅」についてインタビュー!

はあちゅうさん初の旅ガイドブック発売!

大人気ブロガー・作家としてご活躍されているはあちゅうさんの、初の旅ガイドブック「1泊2日で憧れを叶える! サク旅 ~国内編~」が2/15(木)発売!

たった1泊2日でサクッと憧れを叶えに行く「サク旅」。

【サク旅のルール】
⒈期間は1泊2日。2日目の夜には家にいること
⒉ひとつの旅でひとつの憧れを叶えること
⒊SNSをフル活用すること

このルールに沿って旅した、様々なスポットをご紹介!

週末を充実させたいけれど、仕事が忙しくてなかなか行動できない……。
仕事や恋を全力で頑張る、忙しい女性たちへ送る新しい旅ガイドブックです♡

「欲張りな女子にこそ読んでほしい!」
はあちゅうさんが提案するサク旅とは?

現代を生きるキラキラ女子は、仕事も恋愛も一生懸命で忙しい!
そこではあちゅうさんは、短い時間で効率よく、やりたいことだけやって帰ってくる気軽な旅「サク旅」を提案。

「欲張りな女子にこそ読んでほしい!」とはあちゅうさんは語ります。

————「1泊2日で憧れを叶える! サク旅~国内編~」読ませていただきました!内容盛りだくさんですね〜!

ありがとうございます。書きたいことが多すぎて……(笑)




————1泊2日を旅のルールにしているそうですが、なぜそのような「サク旅」をしようと思ったんですか?

1泊2日旅にしたのは、気軽に行けるようにです。いざ旅行に行こうって思っても、行くための準備に手間取って、旅自体が面倒くさくなってしまうのが嫌だったんですよね。欲張らず、やりたいことだけやって帰ってくるだけの「サク旅」。「近所のカフェでパフェを食べて帰ってくる」くらいの気持ちで、少し非日常な場所へ行くことで、忙しい毎日から自分を取り戻せるんじゃないかなって私は思います。




————サク旅は、毎回テーマを決めているそうですが、どうやって決めているんですが?

フォトジェニックって言葉自体はあまり好きじゃないんですけど、行きたくなるようなビジュアルが撮影できる旅がいいなと思います。SNSもフル活用しています。

はあちゅうさんおすすめの女子旅って?

————女子旅をするならどんなプランがおすすめですか?

「今、旬の街」に泊まるのが面白いんじゃないでしょうか。でもきっと、話すことがメインになるだろうから、どこでもなんでも楽しいと思います(笑)

————女子旅にオススメのスポットはありますか?

本の中にもある、「都会の女になりきる旅」みたいに、あえていつもいる奥渋谷に泊まってみるのは面白いと思います。朝の風景って、住んだりしないとわからないじゃないですか。1日過ごすと違う景色が見えてきて、新しい発見があるかも。

————女子旅に欠かせないもの、って何かありますか?

う〜ん……。ドレスコードを決めるのも楽しいかもしれないけれど、アラサーになってくると気恥ずかしい面もありますもんね。みんなでシェアできるお菓子とか、美容パックとかはいいかもしれません。



はあちゅうさんご自身が、実際に行った旅のお話をワクワク話してくださいました♡
旅行って、すごく大掛かりな気がしてしまってなかなか踏み切れないことも多いですよね……。
でも、どこへでも1泊2日で行く「サク旅」なら、気軽な気持ちでリフレッシュできそう!
旅の目的をあえて決めきらず、サクッとお出かけしてみて「気に入ったらまた来よう」と思える、お気に入りの場所を見つけに行く休日を過ごせたら、仕事も恋もますます頑張れそうですよね。

今回は、はあちゅうさん著書「1泊2日で憧れを叶える! サク旅~国内編~」を、4MEEE読者の10名様にプレゼント♡
下記フォームから、ご応募お待ちしております!
はあちゅうさんへのインタビューはまだまだ続きます♡
次回は、大人女子必見!「キャリアを考える旅」について。仕事を頑張ってる女性が、自分へのご褒美に行く旅や、モチベーションアップにつながる旅について聞いてきました。次の配信をお楽しみに!

はあちゅうさん著書「1泊2日で憧れを叶える! サク旅 〜国内編〜」
プレゼント応募フォーム♡

はあちゅう サク旅 インタビュー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる