女子向け♪おしゃれで美味しい「カレーレシピ」をマスターせよ♡

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

おしゃれなカレーレシピは、女子会でも大人気。
見た目は豪華でありながら、とっても簡単にしかも残り物のカレーでできちゃいます。
急な来客でも安心の美味しいカレーレシピをご紹介します。

女子向けカレーレシピ①チキンのカレークリーム煮

レシピブログ www.recipe-blog.jp

女子向けカレーレシピ1つ目は、チキンのカレークリーム煮です。

優しい見た目とスパイスが効いたカレーの深い味わいが美味しい、カレーのクリーム煮を作りましょう!

牛乳の代わりに豆乳を使えば、さらにヘルシーになります。コトコトゆっくり煮込まれたチキンは、スプーンで簡単にほぐれるほどに柔らかくできますよ。

深い味わいなのに時短料理としてもおすすめです。忙しい時、疲れている時こそぜひ食べたい一品です。

レシピはこちら♪

女子向けカレーレシピ②残り物カレーでできるホットポットパイ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

女子向けカレーレシピ2つ目は、残り物カレーでできるホットポットパイです。

パンをくりぬいて、ホットポットパイの器にしましょう!残り物のカレーをたっぷり入れて、チーズをかけてオーブンへ。

見た目は豪華!切り抜いたパンは蓋にして飾りましょう♡

とろとろチーズとカレーがよく合いますね。パンを少しずつちぎりながら食べる楽しみもありますね。

お腹も心も満たされる、カレーのアレンジレシピです♪

レシピはこちら♪

女子向けカレーレシピ③おしゃれゆで卵カレー風味

レシピブログ www.recipe-blog.jp

女子向けカレーレシピ3つ目は、おしゃれゆで卵カレー風味です。

ゆで卵をパーティーのオードブルに♪そんな時には、卵の黄身で卵サラダを作りましょう!カレー粉を加えて、スパイシーに。

黄身のこっくりとした味わいと、カレー風味がよく合います。生クリーム絞りを使えば、見た目も綺麗!

あっという間になくなってしまう人気オードブルが出来上がります。パーティーを開催する時には作ってみましょう♪

レシピはこちら♪

女子向けカレーレシピ④本格ドライカレー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

女子向けカレーレシピ4つ目は、本格ドライカレーです。

ドライカレーとサフランライスの相性は抜群ですよね♪
濃厚なドライカレーは、玉ねぎやにんじんなど野菜をたっぷり入れましょう。

黄色いご飯と、ダークブラウンのカレーが食欲をそそります。

スプーンですくって大口でほおばりたくなる、おしゃれでも味はしっかり、食べ応えもあるレシピです。

友達とのランチにもぴったり♪美味しくて感激されること間違いなしです。

レシピはこちら♪

女子向けカレーレシピ⑤ミートソースカレーのチーズ焼き

レシピブログ www.recipe-blog.jp

女子向けカレーレシピ5つ目は、ミートソースカレーのチーズ焼きです。

ミートソースたっぷりのカレーにチーズをのせて、オーブンで焼きましょう!
ナスやにんじんなど、野菜たっぷりに作りたいですね。

バゲットに少しずつのせて食べても絶品です。あまったご飯を下に敷くことで、美味しいドリアにも大変身です。

食べ方は様々、ハフハフ言いながら食べたいカレーアレンジレシピです。

ココットなどの容器に入れると、雰囲気もアップしてより美味しく感じられますよ。

レシピはこちら♪

女子向けカレーレシピ⑥野菜とスパイスが体に効く薬膳カリー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

女子向けカレーレシピ6つ目は、野菜とスパイスが体に効く薬膳カリーです。

スパイスをたっぷり使った本格的なカレーもたまにはいいですね。じっくり玉ねぎを炒めて、大好きな野菜をたっぷり入れましょう。

スタミナたっぷりな美味しいカレーは、サフランライスとの相性も抜群です。

ルーは硬めにも緩めにもお好みで◎スープカレー風にしてもまた美味しいですね。

レシピはこちら♪

女子向けカレーレシピ⑦カレーピラフ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

女子向けカレーレシピ7つ目は、カレーピラフです。

スープストックの味がしみこんだ、美味しいカレーピラフはいかがでしょう。炊飯器でも簡単にできますよ。

にんじんやなすなど冷蔵庫にあまった野菜をたっぷり入れてボリュームもアップ!ひき肉を入れると、肉の旨味が広がって美味しいです。

辛さも調整できるので、あなた好みの激辛カレーピラフも作れちゃいます。

レシピはこちら♪

おしゃれなカレーレシピは、実は残り物のリメイクで作れちゃいます。
そのほうが味が深くて美味しいこともあるんですよ♪
お友達にもご馳走したくなる素敵なカレーレシピをマスターしましょう!

【関連記事】具材を入れて、スイッチをポンッ!簡単なのに豪華な炊飯器レシピ7選

炊飯器のスイッチを押すだけで、プロ顔負けの美味しいご馳走ができてしまいます。それが炊飯...

カレー レシピ 女子向け

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水木かほる

>もっとみる