糖質制限中の救世主!「カリフラワーライス」のアレンジレシピ

BEAUTY

糖質制限中、ダイエット中の方には炭水化物を控えたい方も多いのではないでしょうか?
しかし、「お米が食べたい!」の欲求が抑えられない!という方の為に、「カリフラワーライス」が今注目されています。
カリフラワーを刻んで作る、お米の食感と見た目に似たヘルシーな「カリフラワーライス」は、ダイエッターこそ大注目したい救世主!
今回はそんな「カリフラワーライス」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

ダイエットにぴったりな「カリフラワーライス」って?

出典:www.recipe-blog.jp

アメリカ・ニューヨークから注目を浴び、じわじわ日本でも美意識高いダイエッターに注目されているNEWダイエットフード、「カリフラワーライス」。

「カリフラワーライス」とは、その名の通りお米をカリフラワーで代用するというもの。

特に糖質制限中の方の間では話題となっており、お米には糖質が多く含まれているのに対し、カリフラワーのカロリーはお米の4分の1!
そして、ビタミン、ミネラルもお米の3倍程多く含まれていることで、今注目されています。

カロリーを抑えるだけでなく、美容に良い成分もお米より多い!ということで、糖質制限中に「お米食べたい!」となった時に活躍してくれる食材に。お米に似ていることから、目からも満足できることで「カリフラワーライス」として知られるようになったようです。カリフラワーをお米の代わりに食べる為、アレンジレシピもたくさんある点も飽きない秘密。

それでは、カリフラワーライスを美味しく食べられるアレンジレシピも見てみましょう♪

ダイエットにピッタリなカリフラワーライスのアレンジレシピ①カリフラワーライスの大盛りビビンパ♡

出典:www.recipe-blog.jp

普段ならご飯たっぷり!な大盛りビビンパなんて、一番の大敵。
しかし、カリフラワーライスに変えればお肉も野菜も取れ、ヘルシーな一品に♪

ここぞとばかりに、いつもはできない大盛りビビンパを食べられますよ♡

レシピはこちら

ダイエットにピッタリなカリフラワーライスのアレンジレシピ②カリフラワースパイシーライス

出典:www.recipe-blog.jp

ご飯無し!のカリフラワーライスで作ったスパイシーライスは、少しぴりりとした味わいが絶品です♪

ビーンズ入りでタンパク質もたっぷり摂取できますし、メキシカンな味付けで、食も進みそう。ダイエット中でも満足できそうな一品です。

レシピはこちら

ダイエットにピッタリなカリフラワーライスのアレンジレシピ③カリフラワーライスと簡単豆腐丼

出典:www.recipe-blog.jp

こちらはカリフラワーライスで作られた、簡単豆腐丼♪

お豆腐を使うことでヘルシーで栄養たっぷりな一品に仕上がる豆腐丼ですが、カリフラワーライスを使えばさらにお米ゼロでヘルシーさもアップ!
ダイエット中の方にもピッタリな野菜もタンパク質もしっかり摂れるレシピです。

レシピはこちら

いかがでしたか?
今回ご紹介した「カリフラワーライス」を使ったアレンジレシピ。
食べ応えもあるので心も満足しそう!
息抜きも交えながら、心も体も健康になれそうなカリフラワーライス、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?