目指すはレトロガーリー♪メガネ女子のサマーコーデ5選

FASHION

いつものコーデにメガネをプラスしただけで、なんだかオシャレな印象になりますよね♪
さらにレトロガーリーな印象にもなれるコーデを、シーン別にご紹介していきます。

りさこ
りさこ
2016.07.14

彼とまったりカフェデート

出典:wear.jp

彼とまったりカフェデート!

そんなときは、コーディネートにメガネをプラスしてみて♪

いつもかわいい印象なのであれば知的に、逆にかっこいい印象であれば隙のある女の子を演出できるのが、メガネの良いところ♡

きっと「いつもと雰囲気違うね」と言ってくれること間違いなしです。

お友達と1日買い物Day

出典:wear.jp

お友達と1日買い物Day!

そんな時は、白トップス×デニム×赤シューズというみんなが大好きな3点セットにメガネをプラス♡

それだけで、他の人よりもオシャレになれるんです♪

また、メガネは縁が細いものをチョイスすることでこなれ感もでて、素敵な女性を演出できます。お買い物で歩き回れるように、デニムパンツは必須ですよ!

高校の同窓会の二次会

出典:wear.jp

同窓会の二次会などでは、みんなに「大人っぽくなったね」って褒められるようなコーデで参加してみては?

丸メガネは、コーデ次第でグッとオシャレな印象にしてくれます!

ヘアアクセや靴のカラーでアクセントをつけて、遊び心もプラス♪
メガネがあることで、大人にランクアップさせてくれますよ。

親戚一同で避暑地へ旅行

出典:wear.jp

親戚一同で避暑地へ旅行!避暑地と言っても、日差しはガンガン照り付けてきます。

紫外線は目から入るとも言われているので、目の日焼け対策は必須!

たまにはサングラスをかけて外を歩いたりなんかしたら、なんだかセレブな気持ちになれますね♪

日暮れ時に近所をお散歩

出典:wear.jp

日暮れ時に近所をお散歩!暑すぎない気温の中、何も考えずのんびり歩く時間は至福のひと時ですよね。

そんなひと時はロング丈のワンピースでゆるっといきましょう。

柄が入っているロング丈のワンピは、メガネと合わさるとなんだか文学少女のような印象に……♪
公園で読書をしてみるのも良いかも♡

いかがでしたか?
メガネは、さまざまなシーンでさまざまな印象のコーデに合う、かなりのお役立ちアイテムと言えます。
いつものコーデにメガネをプラスするだけで印象が変わるなんて、夢のような話ですよね♪
オシャレを毎日楽しむ夏のあなたに、メガネは欠かせないアイテムとなるでしょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。