どんなマッサージも効果なし。"顔の脂肪吸引"って実際どうなの?

BEAUTY

女性ならば誰もが憧れる「小顔」。
小顔のためにマッサージや美容器具を購入するなど、いろんなことをしてきた女性も多いのではないでしょうか。
今回は気になる「小顔の脂肪吸引」について調べてみました♪

小顔になれる!?「顔の脂肪吸引」とは

小顔に憧れて、小顔矯正をしてみたり、マッサージをしてみたり、いろんなことに挑戦した経験はありませんか?

でも、顔ってなかなかマッサージの効果が出にくかったりしますよね。
手を施し尽くして、もっと小顔になりたい方は脂肪吸引を考えてみてもいいのかも?

そもそも脂肪吸引とは小さな傷を作り、そこから脂肪を吸い出す手術方法。
顔の脂肪吸引の場合は耳の裏や顎の下に1cm以下の小さな傷を作り行います。
顔の脂肪吸引の場合、術後の傷はほとんど目立たなくなるそう!

局部麻酔だけでもできるそうですが、痛みが出てしまうため、多くのクリニックでは靜脈麻酔という眠る麻酔と併用しています。

「顔の脂肪吸引」費用と効果は?

やはり気になるのは、費用と、どのくらいの効果が出るのかということ。

顔の脂肪吸引の費用は、大体8万〜50万円ほど。
クリニックによって術後のサポートや麻酔の方法などに違いがあるため差が出ます。"高いから良い、安いから悪い"ではなく、自分にあったクリニックを探しましょう♪

向き不向きはありますが、顔の脂肪に悩んでいる方にはしっかり効果が出るそうです。
正面から見た時の顔の面積が小さくなったり、輪郭がシャープになったり!他にも余分な脂肪を取ってくれるので将来的に出るたるみも予防してくれるのだとか。

ただ、顔に脂肪があまりついていない方は逆効果になってしまうこともあるので、ドクターとしっかりカウンセリングをしましょう♪

「顔の脂肪吸引」デメリットも…

小顔効果のある顔の脂肪吸引はとても人気ですが、顔は少しのミスで失敗もあり得る箇所なんです。

脂肪を必要以上に取りすぎてしまったり、取らなくていい箇所の脂肪を取ってしまうことが失敗の原因。もしも失敗してしまうと頬がコケてしまい老けた印象に……。
これらは脂肪吸引に慣れていない、経験の浅いドクターが引き起こしてしまうことが多いのだそうです。

未然に防ぐためには自分で信頼できるドクターを見つけること。
値段だけで決めずにいろんなクリニックに足を運び、信頼できるドクターに任せましょう!

「顔の脂肪吸引」ダウンタイムは?

顔の脂肪吸引のダウンタイムは、余裕を持って5日〜7日程度と考えましょう。
体質によっては3日ほどで改善される方もいるみたいですが、確実ではないみたい。

どの場所でも脂肪吸引手術は術後すぐに効果が出るわけではありません。
およそ1か月くらいから徐々に効果が出始めてくるそうです!効果が最大限に現れるまでには5〜6か月くらいの期間が必要です。

ただ、ほとんどの方は2〜3か月くらいで気になるところが解消され、満足されるそうですよ♪

気になる顔の脂肪吸引について調べてみました!リスクもあるかもしれませんが、「小顔」って憧れちゃいますよね。
希望者の方は、まずは信頼できるクリニックとドクター探しをオススメします!