たまには1人も悪くないかも♪予定がない休日の過ごし方6つ

LIFESTYLE

今度の休日、誰かと会う予定もどこかに行く予定もない!という方はいませんか?
また、何か予定が入っていないと落ち着かなかったり、何をしていいのかわからなくったりという方もいるはず。
今回は、予定がない休日の1人で過ごすアイデアをご紹介します♪
たまには、1人で過ごす休日も悪くないですよ!

たまには1人もあり♪予定がない休日の過ごし方①ドラマや映画三昧

ドラマや映画などが好きな方なら、録画していたものを一気に観てしまうのもおすすめです。
録画しておくとCMを飛ばして、さくっと観られるので効率的ですよね♪

また、映画をレンタルしてきて観るのもいいかもしれません。
部屋を暗くして映画館っぽくしてみたり、ポップコーンを作って雰囲気を出してみたりすると、1人でも寂しくないですよ!

たまには1人もあり♪予定がない休日の過ごし方②洋服のケアをする

面倒だからと後回しにしていた、洋服のボタンつけやアイロンがけがたまっていませんか?
1人で過ごす休日は、ズボンの裾のほつれを直したり、クリーニングに出したりと、洋服のケアをするのもおすすめです。

すでにある洋服のケアや着ていない服の整理をやっておくのもGOOD!
なかなかマメにできないという人こそ、何も予定のない休日に一気に片付けてしまうのが◎

たまには1人もあり♪予定がない休日の過ごし方③ゆっくりお風呂に入る

高価なエステに行くよりも、自宅できちんとボディケアを続けていれば成果はでるもの。

なにも予定がない1人の休日こそ、本やスマートフォンを持ち込んで長風呂してみませんか?
スクラブやトリートメントなど、スペシャルケアを徹底的に行って美容の日にしましょう♪

普段シャワーで済ませがちな方は、たまにはゆっくりお風呂に入って自分の体を労ってあげましょう。

たまには1人もあり♪予定がない休日の過ごし方④フォトジェニックな場所を求めて散歩

どこかに出かけるとお金がかかってしまうという方は、近所を散歩してみるのもいいかもしれません♪

気づかなかったカフェや雑貨屋さんを見つけられるかも。
また、フォトジェニックな場所があれば写真におさめるのもおすすめです。

コーディネートなどをInstagram(インスタグラム)にアップしている方なら、背景に使えそうなところを予定のない1人の休日に探す旅に出ても良さそう♡

たまには1人もあり♪予定がない休日の過ごし方⑤漫画喫茶or1人カラオケ♪

1人で誰にも気をつかわずに漫画を読みまくったり、大声で歌ったりすれば、日ごろのストレスも発散されるでしょう♪

なかなか行く機会のない場所にこそ、予定がない日に行ってみると新たな発見があるかもしれません。

たまには1人もあり♪予定がない休日の過ごし方⑥新しい趣味を求めて体験レッスンに行く

新しい趣味を見つけたいと思っている方なら、習いごとの体験レッスンに行ってみるのも◎
1回だけなので気軽に行ける上、本来のレッスン料金よりも安く設定されていることが多いので経済的でもありますね♪

例えばフラワーアレンジメントやパン教室などは、完成した作品を持って帰ることもできるので、おうちでも楽しむことができますよ。

自分の趣味が見つかるだけではなく、新たな人脈を見つけられることもあるので、予定のない1人の休日はぜひチャレンジしてみてください。

今回は、予定がない休日を1人で過ごすためのアイデアをご紹介しました。
いつも仕事が忙しくて、何かをする気になれない、という方もいるかと思います。
今回ご紹介したことは気分転換にもなることなので、ぜひトライしてみてください♪