二宮和也さん、中居正広さん…♪芸能人の誕生日エピソード4つ

LIFESTYLE

皆さんは毎年、誰とどんなことをして誕生日を過ごしていますか?
高級ディナーを楽しんだり、パーティーを開いてもらったり、誕生日を華やかで特別な日にする人も多いと思います。
芸能界で活躍する方たちは、さぞ豪華で華やかな一日を過ごしているのかと思いますが……誕生日を特別な日にしない方もいるんですよ!
ということでここでは、あの芸能人の誕生日の過ごし方をのぞいてみます。

芸能人の誕生日の過ごし方:「二宮和也さん」は誕生日に執着しない!

出典:www.ntv.co.jp

嵐のメンバー・二宮和也(にのみやかずなり)さんは、出前を頼んだあるとき、注文していない餃子が届いたそうです。理由を聞いてみると、「二宮さん、今日お誕生日なので」と言われ、なんとそこで自分の誕生日だと思い出したんだとか!

ゲーム好きで知られる二宮和也さんは、家にいるときはオンラインゲーム三昧のようなので……誕生日を忘れてしまうほど、ゲームに熱中していたのかもしれません。

ちなみに、30代の男性5人に1人が、誕生日を忘れていたことがあるそう!特に、出世している人に多いといいます。
仕事が充実していると、誕生日に執着しないようです。

芸能人の誕生日の過ごし方:「中居正広さん」にとって誕生日は日常でしかない!

出典:www.tbs.co.jp

芸能人というと、盛大なバースデーパーティーを開くイメージがありますが、国民的アイドルグループSMAPのメンバー・中居正広(なかいまさひろ)さんは、バースデーパーティーを15年以上開いていないそうです!

さらに中居正広さんは、「誕生日は日常でしかない」と、おっしゃっています。また、サプライズも苦手だそう。理由は、驚くのがめんどくさいから。

この飾らない姿に、親近感を覚えますよね。中居正広さんの好感度が高まる一方なのも納得!

芸能人の誕生日の過ごし方:「芸人ヒロシさん」は誕生日だって自虐ネタを届ける!

出典:hiroshi0214.com

「ヒロシです」で知られるお笑い芸人のヒロシさんは、44歳の誕生日に自身のTwitter(ツイッター)に投稿したツイートが、話題を呼びました。

「一人で松屋に来た。普段は頼まない豚汁を付けてみた」と、牛丼と豚汁の写真とともに投稿。誕生日に、イメージ通りの自虐ネタを飛ばしたんです!

これを見たユーザーからは、プレゼントが豚汁なんて素敵!など、共感の声がたくさん寄せられたそう。誕生日の自慢話を聞かされるより、こんな自虐ネタを聞く方が楽しいですよね。

芸能人の誕生日の過ごし方:「小泉今日子さん」は誕生日に進化の準備をする!

出典:www.jvcmusic.co.jp

歌手で女優の小泉今日子(こいずみきょうこ)さんは、誕生日は一人で過ごすことにしているそうです。周囲もそれを理解し、その日はそっとしておいてくれるそう。

誕生日は自分で自分を振り返ったり、これからのことを手帳に書く日と、おっしゃっています。また小泉今日子さんは、「老化は進化」ともおっしゃっています。

誕生日を自分と対峙する日にすると、小泉今日子さんのような、芯の通った女性に近づけるのかもしれませんね。

華やかな芸能界で活躍されている方達なので、平凡が一番幸せと、強く感じているのかもしれません。
心穏やかに過ごす誕生日って素敵ですね♪