肌寒い日には♪スウェット×シャツコーデがおすすめ!

FASHION

そろそろあたたかくなってきて、春っぽいコーディネートがしなくなりますよね♪
そんなときにおすすめなのが、スウェットとシャツを合わせたコーディネート!
ニットを着なくてもちゃんとあたたかいのに、春っぽいのでいまの季節にぴったり♡
今回は、そんなスウェットとシャツのコーディネートをご紹介します。

出典:wear.jp

こちらは、カジュアルなロゴ入りのスウェットにデニムのシャツを合わせたコーディネート!

どちらもカジュアルなアイテムなので、子どもっぽくならないようにするにはサイズ感とカラー選びが重要なんです。

まず、スウェットはコンパクトなジャストサイズのものをチョイスしてください♪
そうすることで、部屋着っぽさをなくすことができます。

デニムシャツは、濃いめの色を選ぶときれいめな印象で着こなすことができますよ。
ちょっと薄めのものを選べば、スウェットと重ねてもごわごわしないので、着心地も良いんです。

もうちょっと大人っぽい印象に仕上げたいという方は、パールのアクセサリーを合わせれば大人っぽさをぐっとアップさせることができます♡

出典:wear.jp

無地のスウェットと無地のシャツを合わせれば、コーディネートは無限大!

なかでも、まずゲットしてほしいのが、白シャツとグレーのスウェットなんです。
白シャツは1枚で着ても良しな万能アイテム。
まだ持っていないという方は、ぜひ買ってみてくださいね!
コーディネートの幅がぐんと広がりますよ♪

こちらのコーディネートは、短め丈のスウェットなので白シャツの存在感がとってもおしゃれ!
上半身がコンパクトにまとまるので、スタイル良く見えちゃいます。

これからの季節なら、パステルカラーなどの春っぽいシャツや、スウェットに変えても良いかもしれないですね♪

出典:zozo.jp

スウェットとシャツのコーディネートで、いつもとちょっと雰囲気を変えたいときにおすすめなのが、襟にポイントのあるデザインのシャツ!

こちらのように襟のデザインが違っていたり、レースでできていたり、ビジューがついていたり……。

スウェットの襟や裾からちらっと見せるだけで、いつもと違う印象になれちゃいます。

無地のスウェットに合わせてもこなれ感がでるので、襟にポイントのあるシャツがあればアクセサリーいらずなコーディネートが完成しますよ♡

春にぴったりなスウェットとシャツを合わせた、コーディネート。
パンツスタイルやスカートスタイルなど、どんなボトムとも相性がいいのも嬉しいですよね♪
お花見やおさんぽなど、春のお出かけにもおすすめですよ♡