簡単すぎ!〈バナナクリップ〉であっという間に可愛いヘアアレンジ♡

BEAUTY

暖かくなってくると、髪を束ねたりヘアアレンジを楽しみたくなる季節。
ここでは、不器用でヘアアレンジが苦手…というあなたにもおすすめしたい。
バナナクリップを使った、簡単なのに可愛過ぎるヘアアレンジをまとめます♪

バナナクリップとは?バナナクリップの魅力は?

出典:item.rakuten.co.jp

「そもそもバナナクリップってなんだっけ?」と思ったあなたに。
バナナクリップとは、バナナのようなカーブで頭の丸みにフィット!
挟んで留めるだけで、髪がまとめられます。

バナナクリップの魅力は…
ヘアゴムで縛るより早いのに、主張し過ぎない華やかさ。
長時間髪の毛をまとめていても、跡が残らないところも嬉しいポイント。

デザインも豊富なので、仕事用、プライベート用とたくさん揃えたくなります♪

ツイストリボンバナナクリップ

¥2,160

販売サイトをチェック

<バナナクリップで簡単ヘアアレンジ①> ゆる三つ編み

では、さっそく簡単なのに可愛過ぎるヘアアレンジを見ていきましょう!

「三つ編みしたいけどいつも苦戦…」なんて人におすすめしたいのが、
バナナクリップを使った『ゆる三つ編みヘア』。

ゆる〜く編んだ三つ編みをバナナクリップで留めるだけ!
簡単なアレンジでもバナナクリップの存在感で華やかです。

もちろん三つ編みせず、サイドでまとめてバナナクリップで留めても◎。

<バナナクリップで簡単ヘアアレンジ②> ハーフアップからポニーテール

次は、夏の定番『ポニーテール』。
ポニーテールもバナナクリップで簡単にまとめちゃいましょう♪

ポニーテールは、簡単ちょい足しテクで仕上がりが変わります。

① ポニーテールを作る前に、まずはハーフアップを作ってください!
ハーフアップをつくり、ピンで留める。
② ①を合わせて一束でバナナクリップでまとめて、ポニーテール♪

<バナナクリップで簡単ヘアアレンジ③> 簡単お団子ヘア

最後は、ちょっとひと工夫だけど簡単なお団子ヘア!

①髪全体にワックスを揉み込んでおく
②ハーフアップにしてヘアゴムでまとめる
③結んだヘアゴムの上を割り、隙間をつくる。上から毛束をくぐらせる
(ねじられた部分に、空気を入れるイメージでほぐす)
④毛束を一束とって、ヘアゴムに巻き付けピンで固定
⑤ラフに毛束をまとめお団子にし、バナナクリップで留める

難しそうなお団子ヘアもこれなら出来そう!

バナナクリップの簡単すぎるのに可愛いヘアアレンジでした。
バナナクリップは不器用さんの強い味方なはず!久しぶりに、簡単なヘアアレンジから挑戦してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。