スタイリッシュに日本ならではを伝え続けるKITTE(キッテ)♡

LIFESTYLE

KITTE(キッテ)は、ヒトとモノとコトをつなげることをコンセプトにした、旧郵便局を改装して造られた複合施設です。
食べることも手作りのものもお肌に使うものも、日本ならではを追求し、その魅力がたっぷりと伝えられています♡
丸の内に寄ったついででも、デートに行くのもオススメです。
施設自体も新しく、吹き抜けの建物は明るく美しいです♪

KITTE(キッテ)おすすめショップ① マルノウチリーディングスタイル

出典:www.readingstyle.co.jp

取り扱う商品は雑貨・文具・書籍、そして組み込まれているカフェ。

購入する前の商品も、カフェで読むことができちゃうのです♪
それは、自分に合う読書を見つかられるようにと考えられたものです。

オトナの遊び心と、知的好奇心を刺激してくれるこのお店の品々。
すべてスタッフが一つ一つ手に取りセレクトしているとのこと。
そのこだわられたアイテムたちは見た目もかわいいし、こんなものがあるんだ!という刺激もくれます♡

KITTE(キッテ)おすすめショップ② 北麓草水(ほくろくそうすい)

出典:www.hokurokusousui.com

富士山の麓(ふもと)で生まれたという北麓草水(ほくろくそうすい)は、どこまでも自然の力で、シンプルで、美しさを追求し続けるスキンケアブランドです。
人口の成分で美しさを作ろうとせず、本来の美しさを引き出すお手伝いをしてくれます♪

日本製で、シリコンフリーで、動物実験はせず、パラベンもフリーなどなど、そのこだわりは徹底されています。

心地いい自然の使用感、優しい香り、潤いは使うほどに魅了されるはず♡
ビジュアルもシンプルながらも生活に溶け込むデザイン性も持っています。

サイトでは詳しくこだわりや魅力が紹介されているので、確認してからお店に行くのもいいかもしれませんね。

公式HP

KITTE(キッテ)おすすめショップ③ アルカナ東京 KARATO

出典:jptower-kitte.jp

もちろんお食事処もたくさん素敵なお店が連なっています。

その中でも、野菜の美食をテーマにしたこちらのレストランは女性にとても人気です。

ランチに女子会として使うこともあります♡
コースは魚介類か肉か野菜から選ぶか、予算に合わせたお任せコースがあります。

ディナーはコースはもちろんのこと、一皿から選ぶこともできるんだとか。

パーティーやウェディングでも使えます。
また、シェフの調理パフォーマンスやガーデンテラスでの食事を楽しむこともできるのです♪

公式HP

KITTE(キッテ)おすすめショップ④ Hacoa DIRECT STORE(ハコア ダイレクト ストア)

出典:jptower-kitte.jp

全て木製の雑貨がそろうこちらのお店は、木のあたたかさや香りを知ることができます♡

一時期とても有名だったのが、木製キーボードです。
キーボードが木で作られているという珍しい商品ですが、これは試してみるとわかる魅力があります。
なんだか優しく柔らかいようなその質感、こだわられた打ち心地、指への馴染み方は他にはありません!

iPhoneケース、バターケース、時計、印鑑ケースなど様々な生活シーンで使えるアイテムが勢ぞろい。木製雑貨に囲まれる生活をリアルに体験できるのもいいですよね。

公式HP

オシャレでスタイリッシュでハイセンスで、日本を集めてこんなに素晴らしいものができるなんて…と、再認識させてもくれるKITTE(キッテ)。
海外のお友達を紹介するのもいいかもしれませね♪