冬太りを撃退!ごちそう「しらたきレシピ」でスッキリBODYへ♪

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

冬太りを春までにどうにかしなきゃ!
そんな方にオススメな、お腹も綺麗にしてくれかつヘルシーな「しらたき」。ダイエットにもぴったりな食材です。

しかし、しらたきそのものはどうしても淡白な味付けになりがち。実はメインのごちそうにアレンジできるレシピがたくさんあるので、美味しく食べながら冬太りも撃退してくれるんです♡
今回は春に向けたダイエットにもぴったりな、ごちそうしらたきレシピをご紹介していきます。

しらたきのダイエットレシピ①パスタだって作れる♡「しらたきジェノベーゼ」

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ダイエット中でも食べたい!でもカロリーや食べ過ぎも気になる炭水化物の固まりである、麺類やパスタ。

しらたきは食感も噛み応え抜群で、パスタの代わりとしてもぴったりな食材なんです♪
ジェノベーゼパスタだってしらたきで作ればとってもヘルシーに大満足な一品に。

ダイエット中、パスタをガマンできない!という日が来たら、夜ご飯代わりにヘルシーなしらたきジェノベーゼはいかがでしょう?♡

しらたきジェノベーゼ

しらたきのダイエットレシピ②ラーメンだっておまかせ♡「しらたきトマトラーメン」

レシピブログ www.recipe-blog.jp

パスタ以外にもダイエット中の敵となりがち、だけど食べたいメニューといえば、ラーメン。
ラーメンの麺の代わりをしらたきにするだけで、満足感大のラーメン風メニューになるんです。

こちらのメニューはトマトベースでさっぱり頂けちゃうラーメンレシピ♪
しらたきとは思えない、ごちそうメニューの1つですね!

糖質オフ!絶品しらたきトマトラーメン

しらたきのダイエットレシピ③普通の味付けに飽きたなら「しらたきパッタイ」で!

レシピブログ www.recipe-blog.jp

「え、これしらたき!?」と驚きそうなしらたきを使ったヘルシーパッタイ♡
いつも同じ味付けだとマンネリしちゃいそう……と思うあなたにもオススメな、エスニック風味がひと味違うごちそうレシピです。

レモンをふりかければ風味も変わり、最後まで飽きずに食べられる!
しらたきで作ったことを忘れちゃいそうな、メインの主食になってくれそうです♡

しらたきパッタイ

しらたきのダイエットレシピ④メインおかずにもなる「しらたきと牛肉の炒め煮」

レシピブログ www.recipe-blog.jp

メインのおかずとしてしらたきを食べるなら、普段たくさん食べたいけどカロリーも気になりがちなお肉料理と合わせて、かさまししてみてはいかがでしょうか。

しらたきと牛肉の炒め煮のレシピは、普段のお肉の量より少しにしても、しらたきのおかげで食べ応え抜群のメインおかずに変身してくれます♡

ラー油風味でピリ辛なのも、「美味しかった!」と思える秘訣。
しらたきだけの淡白さを感じない、ガッツリメニューになりますよ。

ダイエット中にもぜひ食べたいごちそうレシピです♡

しらたきと牛肉の炒め煮 ラー油風味

しらたきのダイエットレシピ⑤冬ならではの「真鱈の真子としらたきの煮付け」

レシピブログ www.recipe-blog.jp

魚卵と合わせたしらたきメニューは、甘辛い味付けがしらたきとぴったり!

卵としらたきと甘辛の味付けがついつい食べ進めたくなるメニューですが、しらたきの量を増やせば量は増えてもカロリーも変わらず安心です。

がっつり和風メニューが食べたい日なら、今旬の鱈を使ったしらたきの煮付けレシピでごちそうメインにしてみては?♡

真鱈の真子としらたきの煮付け

しらたきのダイエットレシピ⑥ランチにもぴったりな「そばとしらたきのビビン麺」

レシピブログ www.recipe-blog.jp

つるつる、さっぱり!と食べられる甘辛くて、少し酸っぱい味付けが美味しいビビン麺。

そばとしらたきを合わせることで、食べ応えもしっかり出しながら、通常よりもヘルシーなダイエットメニューにしてくれます。

食物繊維も豊富なしらたきは、食べるだけで腸の中から綺麗にしてくれそうなところが嬉しいですよね♡

そばとしらたきでビビン麺

いかがでしたか?
今回ご紹介したダイエットになる「ごちそうしらたきレシピ」の数々。
しらたきレシピがメインなら、冬太りも撃退してくれそうですね♡今の時期からぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】【シーン別】ダイエッターでも大満足♡お手軽スープレシピ7つ

寒〜い冬の時期。帰って心から冷えそうな中で、温かいスープやスープご飯は心まで温めてくれ...

しらたき レシピ ダイエット しらたきダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

花田浩菜

読者モデル、元SamanthaVegaブランドレップ。
女子会、食べ歩き、旅行、奇麗な物が大好き♡

>もっとみる