石原さとみ肌ゲット♡奇跡の美肌をつくる「オリーブ洗顔」とは?

BEAUTY

もうすぐ春がやってきます。季節の変わり目は環境ががらっと変わってお肌がどうしてもゆらぎがち。
そんな時は、オリーブ洗顔が一番。敏感肌でもたちまちふっくらもちもちになれるオリーブ洗顔についてご紹介します。

石原さとみ肌とは?

出典:www.horipro.co.jp

石原さとみ肌とは、どんな肌でしょうか。
とてももちもちふわふわで艶のある肌ですよね。そんな肌に憧れる女性は、とっても多いですよね♡

実は、石原さとみさんもそんな肌を維持するためにかなりの努力をしているとか。

もちもち肌になるためにとってもおすすめなのが、エクストラバージンオリーブオイルを使ったオリーブ洗顔なのです。では、オリーブ洗顔についてまとめていきます。

石原さとみも認める!オリーブオイルの成分

ではなぜ、オリーブオイルが良いのでしょうか♡

実は、オリーブオイルには、オレイン酸という成分がたくさん含まれているんです。この成分は人の母乳や皮脂としてたくさん肌二含まれている成分なんです。

その他にも、スクワラン、ビタミンB・A、ポリフェノールなど高級化粧品に含まれているような成分が含まれているので、肌にとってもいいんです♡

石原さとみも実践!オリーブオイル洗顔の効果

オリーブオイルの大半を占めるオレイン酸という成分は、実際に人の肌の皮脂と同じ成分です。
そのため天然の保湿成分であり、肌にもっともなじみやすい保湿成分なんです。

暖房や冷房のエアコンで乾燥しがちな部屋でも、このオレイン酸をオリーブオイルで補給してあげることによって、肌の乾燥を防ぐことが出来ます。

その他の成分は、肌の栄養としてターンオーバーを助けてくれますよ♡

石原さとみ流オリーブオイル洗顔の方法♡

オリーブオイル洗顔には、ちょっとしたコツがあります。
オリーブオイルは大さじ1杯程度手に取って必ず洗顔の前に顔につけて、マッサージするように2~3分使用してください。

その後に蒸しタオルを当てると効果抜群。オリーブオイルを使った後は必ず蒸しタオルで拭き取るか、お湯でしっかりと洗い流してください。

そうすることでニキビも出来ずに次の日までにふっくらもちもち肌になりますよー!

いかがでしょうか?
オリーブオイル洗顔は、お手軽でコストも低くとってもおすすめの洗顔方法なんです。
肌のでこぼこも徐々になくなっていきますよ♡