簡単!お金もかからない!ホットタオルで気持ちよく美肌に♪

BEAUTY

季節の変わり目は肌の調子がなんだかイマイチ。そんな風に感じている方いらっしゃいませんか?
そんなあなたのお悩みをお金をかけず簡単に解決する美容法をご紹介。
ずばり!美肌の持ち主の多くが実践しているホットタオル(蒸しタオル)を顔にのせるだけ♪
どんな効果があるの?どうやって使うの?注意点は?そんな疑問をまとめてみます。

ホットタオルの効果

ホットタオルで得られる効果はたくさんあります♡

肌を温めるので、血行が良くなります。
血行が良くなることによって、くすみや目の下のクマが解消されるんです!
さらに、洗顔前に肌を温めることによって毛穴が開き、汚れがスッキリ落ちます♪
むくみを解消してくれるので小顔効果も♪

何と言っても、ホットタオルを顔にのせるととっても気持ちいい♡
リラックス効果もあるのでストレスも発散され、内側からも美肌効果を期待できそう。

ホットタオルの作り方

ホットタオルは電子レンジで簡単に作ることができます♪

用意するものはタオルだけ。

①まず水でタオルをぬらし絞ります。
②電子レンジに入れ500wで約1分温めます。

私の場合、水でぬらしたタオルを軽めに絞りジップロックの袋に入れ1分程温めています。
たったこれだけでホットタオルの完成!時間もかけずに簡単に作ることができちゃうんです★

ホットタオルの使い方

ホットタオルは使い方によって様々な効果があります♪

<クレンジング前、洗顔前>
メイク、汚れを浮き上がらせ落ちやすくなります。

<クレンジング後>
毛穴の黒ずみが解消されます。

<スキンケアの前>
毛穴が開き、化粧水などのスキンケアの浸透力が良くなります。肌もモチモチになります。

ホットタオルを顔にのせる時間ですが、私は温め直したりして計5分程度顔にのせています。
いろいろな使い方を試してみて、ホットタオル美容法の効果を感じてください♪

ホットタオルの注意点

簡単に効果を実感できるホットタオル美容法ですが、注意点もあります!

まず、「乾燥」です!
ホットタオルを使う美容法は肌が乾燥しやすいです。なるべく早く保湿をすることをおすすめします。
特にこれからの季節は乾燥が悩みのタネ。うまくホットタオルを使ってください♪

そして「温めすぎ」に注意!
熱すぎると肌の水分を奪ってしまいます。使用前に、タオルを広げてパタパタあおぐなどして適温に冷ましましょう。

タオルは肌にやさしく軽くのせてくださいね★

いかがでしたか?ホットタオル美容法は読んでいただいた通り魅力がいっぱいです。
美肌になれてリラックス効果もあって、、、いいことづくし♪1度やれば気持ち良くてハマってしまうはず。
すぐにはじめられる美容法なのでぜひやってみてください。目指せ美肌!