人生観が変わる♪小さな幸せを見つけるメリットとは?

あらゆる便利なモノに囲まれている現代。
私たちは、何気ない小さな幸せを素通りしてしまうようになっているかもしれません!
あなたの人生観がきっと変わる、小さな幸せを見つけるメリットについてご紹介します♡

【人生観が変わる!小さな幸せのメリット①】人生が楽しくなる♪

小さな幸せを見つける生活を始めて、一番最初に気がつくのが「人生って悪いもんじゃないな」ということ。

普段、SNSにあげられる写真を見て、幸せそうな他人が妬ましくなり自分を蔑むような生活をしていませんか?
「友達の生活に比べて私の生活は……」と人生を楽しめなくなってしまいます。

小さな幸せを見つけられるようになると、SNSで見られる一時の幸せではなくフワフワと長く続く幸せに包まれることができるんです♪

【人生観が変わる!小さな幸せのメリット②】“普段”が“特別”に変わる!

先ほども書いた“長く続く幸せ”を見つける方法は、「普段」「何気なく」「いつも通り」にしていることを見直すことです!

空の青さや風の匂いなど、あって当たり前と思っていたものに目を向けてみましょう。友達が自分のために時間を作ってくれたり、愛する恋人とゴロゴロできること。

これもいつも通りのことかもしれませんが、もしも友達も恋人もいなかったらと想像してみましょう。

大好きな料理のひと口目だって、「私はこのひと口目の美味しさを噛みしめるために生まれてきたんだ!」なんて思ってもいいのではないでしょうか?

そうすることで普段気づくことができなかった小さな幸せを、次々に見つけることができますよ♡

【人生観が変わる!小さな幸せのメリット③】小さなことで悩まなくなる

不満がたまったり、自信がなかったりすると、小さなことでいちいち悩むことになると思います。本当はそんなに悩まなくてもいいはずなのに、なぜか神経質になってしまう……。

小さな幸せを見つける能力を発揮している人は、小さなことで悩まなくなります。小さくても幸せは幸せ。

自身を幸せなんだと認識することが、幸せな人生を歩む一歩!

幸せなんだから、悩む必要もないという具合に、ちっぽけな悩みからどんどん解放されます♪

【人生観が変わる!小さな幸せのメリット④】良い方向へ進み出す

小さな幸せを見つけるだけで、「本当に良い方向に進み出すのか?」と疑問に思う方が多いでしょう。

そもそも幸せとは、気持ちの持ちようなんです。小さな幸せを探すことだって、同じこと。当たり前を見逃さないぞ!という気持ちが小さな幸せを生むだけなのです。

これまで話してきたメリットを感じることができるようになれば、私たちが嫌いな“緊張”から解き放たれることになります。緊張を解くと、止まっていた足が加速しだすんです。

失敗もあるかもしれませんが、それもポジティブに受け取れるようになっていますから、成長へと直進できますよ。
いかがでしたか?
なんだか胡散臭いと思うかもしれませんが、小さな幸せ探しを始めたら人生をもっと楽しめるようなりますよ。
ぜひあなたも試してみてくださいね♡

人生観 幸せ メリット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる