GWにおすすめ♪押さえておきたいボーダートップスコーデ術

FASHION

ボーダートップスは着回し力の高いカジュアルアイテムの代表格ですよね!
ベーシックアイテムだけあって使い勝手はいいのですが、いつも同じような着こなしをしてしまいがちです。
そこで、ボーダートップスを使ったコーデがマンネリ化してしまいがちな人向けに、おすすめのコーデ術をご紹介します。
GW(ゴールデンウィーク)は、いつもと違った雰囲気に着こなしておでかけしてみてはいかがでしょうか。

GWにおすすめのボーダーコーデ♪①存在感のあるギャザースリーブに注目

出典:wear.jp

袖にたっぷりのギャザーを寄せた袖ギャザーボーダープルオーバー!
コーデにニュアンスをくれるオリーブカラーの細ボーダーです。

シルエットがゆったりとしているため、華奢見せしたい人やインパクトのあるトップスを求めている人におすすめなボーダーアイテムです♪

Vネックなので小顔効果も期待できますよ。
どんなボトムスにも合わせやすいため、ヘビロテ間違いなしです。

ラフに着られるため普段着として活用しやすいだけでなく、BBQやレジャーのコーデにもおすすめです♡

明るいカラーのワイドパンツやスカートとコーデすると2018年らしいムードが出やすいですよ。

GWにおすすめのボーダーコーデ♪②定番カジュアルをレイヤードで表現

出典:wear.jp

ボーダーのトップスは1枚で着るだけで、定番のカジュアルコーデが完成する優れものですが、レイヤードアイテムのアクセントとして加える方法もおすすめ。

プレーンなボートネックのボーダートップスなら、幅広いコーデができます。

ちょっぴり着こなしが難しいトレンドライクなトレンチジャンスカワンピースとも好相性です♪
デニムやスカートとの定番コーデだけでなく、レイヤードスタイルにもボーダーを取り入れてみてください。

程よくトレンドを取り入れたコーデは、友達とのランチや買い物などにおすすめです♡

GWにおすすめのボーダーコーデ♪③Vネック5分丈ニットで女っぽい着こなしを

出典:wear.jp

シャリ感のある糸を使用して、伸縮性が高い生地に編み込んだVネックニットを使ったボーダートップスコーデ!
体のラインにフィットするため、カジュアルな雰囲気でありながら女性らしさを演出しやすいところが特徴です。

シルエットが膨張しないため、すっきりとしたIラインを意識した着こなしがしやすいところがおすすめのポイントです♪
クロップドパンツと合わせれば休日のきれいめカジュアルコーデが完成しますよ。
足首を出す絶妙丈でスタイルアップも叶います。

ワイドパンツやフレアスカートなどのボリュームあるボトムスとコーデすればメリハリのあるシルエットづくりに役立ちますよ。

また、テンセルなどのとろみのある素材とも相性がいいのでおすすめです。
きれいめカジュアルを目指すならぜひ取り入れたいアイテム♡

GWにおすすめのボーダーコーデ♪④きれいめカジュアルに着こなしたい万能トップス

出典:wear.jp

ボートネック&ワイドリブのコンビネーションが新鮮な、オールシーズン使えるボーダートップス♪
凹凸感のある生地が印象的です。

ベーシックなボーダートップスに飽きてしまったときは、生地の質感に注目してアイテム選びを行なうとコーデの幅が広がりおすすめですよ。

体にぴったりフィットし過ぎず適度な厚みのある生地のボーダートップスは着回し力抜群!

キャミソールやビスチェをレイヤードしたりタックインしたりと、万能に使えるボーダートップスです。

デニムとコーデしてカジュアルに着こなしても可愛いですが、レースタイトスカートのような女子力高めのアイテムとコーデして抜け感アップを狙うのもおすすめです♡

鮮やかなカラーのスカートやパンプスと合わせて、きれいめカジュアルに着こなしてはいかがでしょうか。

GWにおすすめのボーダーコーデ♪⑤休日だけでなくお仕事用にもアレンジしたいコーデ

出典:wear.jp

トレンチやタイトスカートを合わせた、フレンチカジュアルなテイストのボーダートップスコーデ。
ボーダートップスは、ジェンダーにとらわれないアイテムがそろうSpick & Span(スピック&スパン)のものです。

背中に向けて大きく開いたネックラインや程よくウエストラインに沿う設計となっていて、レディライクなアイテムと相性がいいボーダートップスです。

ジャケットを合わせればお仕事用コーデとしても使用できておすすめですよ♪

GWにおすすめのボーダーコーデ♪⑥工夫がいっぱいつまった技ありトップス

出典:wear.jp

1枚で様になるボーダー切り替えTシャツ!

サイドスリット&前後で長さが違う裾デザインとなっており、タックインしなくてもきれいに着こなしやすい工夫がされていておすすめです。

さらっとした薄い生地で作られているため、タックインしてもウエストがもたつきにくいところもおすすめポイント♪
ハイウエストのパンツやスカートに合わせれば、旬なコーデが実現しますよ。

長めの袖丈で二の腕をカバーでき、切り替えデザインで着やせ効果もバッチリなボーダーTシャツです♡

ワードローブに加えるとボーダートップスコーデのマンネリを打破できることうけあいです。

GWにおすすめのボーダーコーデ♪⑦海辺やリゾートが似合うコーデ

出典:wear.jp

ボリューミーなコットンボイルスカートとさわやかマリン風なコーデ。
リラックス感のある雰囲気が魅力です。
ふわっとしたスカートの甘さを、ボーダートップスで絶妙にコントロールしています♪

ボーダーの色とボトムスの色の2色でコーデすれば、統一感のある着こなしができておすすめです。
また、色使いを抑える代わりに、カラーパンプスやインパクト大なバッグを加えてセンスアップ!

小物選びで自分らしさを表現したいボーダートップスコーデです。

GWにおすすめのボーダーコーデ♪⑧ゆったりドルマン&オフショルで魅せるトップス

出典:wear.jp

オフショルボーダートップスを使用したトレンドライクなコーデです。

肩を出さずに着ることも可能なデザインです♪
また、前後2wayで着ることもできるため、コーデの幅が広がりますよ。

ゆったりめなドルマンスリーブシルエットなので、体型カバーにも役立つところがおすすめのポイント!

ゆったりしたシルエットを活かしてボトムスをコンパクトにまとめたり、ワイドパンツを合わせてあえてゆるいシルエットにコーデしても可愛いです♡

GWにおすすめのボーダーコーデ♪⑨袖口がレディなミラノリブボーダーニット

出典:wear.jp

キャンディスリーブが印象的なミラノリブ袖シャーリングニットを使ったボーダートップスコーデ♪

ワンピースとキャンディスリーブの組み合わせは、女性らしさをアピールできるため、デートにおすすめです♡

また、1枚でさらっと着られて、上品な雰囲気を醸し出せるところもおすすめです。
スカートやデニムはもちろん、ワンピースとレイヤードしても可愛く着こなせますよ。

カジュアルな雰囲気とフェミニンな雰囲気のいいとこどりをしたい人におすすめなボーダートップスです。

GWにおすすめのボーダートップスコーデはいかがでしたか?
ボーダートップスは人気アイテムだけに、さまざまな素材感のものがあります。
素材や形で遊んでみると、新しい発見がありますよ。
デニムのような定番カジュアルアイテムとのコーデだけではなく、2018年春夏はカラースカートやレイヤードアイテムとのコーデがおすすめ♪
旬のアイテムを適度に取り入れながら、自分らしい着こなしを目指してくださいね。