雑誌連動

魅力を引き出して♡人間性の成長につながる「大和撫子」になる方法

♡4MEEE magazine Vol.2 p.126〜「憧れの先パイ女子がアラサー期までにしていたコト」

仕事においてもプライベートにおいても、人間性を豊かにし、成長させることは大切ですよね。
しかしそれは簡単なことではなく、人生において様々な経験を必要とします。
人間性を成長させられるだけでなく、あなたの魅力を引き出すこともできる♡「大和撫子」に近づくための方法をご紹介します。

人間性を成長させて「大和撫子」になる方法 ▶︎控えめな言葉遣いを意識する

崩れた表現で言葉を話すだけではなく、つい砕けた印象の友人に、汚い言葉遣いで会話をしてしまっていませんか?

言葉遣いや言い回しは、子どもの頃からの成長過程で身についてしまっているものなので、今すぐにすべてを改善することは難しいかもしれません。

しかし、乱暴な言葉使いや汚い言葉遣いは、就職活動や社会経験の中でも不利になります。
そして、社会においてもメリットがありませんよね。
自分を正し、人間性を成長させるつもりで、言葉遣いにも意識を巡らせていきましょう。
少なくとも、正しい日本語を使えるように気を配ることが大切です。

常に心掛けたいのは、「控えめな言葉遣い」です。
これを心掛けるだけで、イメージは大きく変わっていくはずですよ♪

人間性を成長させて「大和撫子」になる方法 ▶︎着こなしに配慮する

今回ご紹介しているのは、人間性を成長させ、「大和撫子」になるための方法です。

ある程度服装は自由ですが、上品であることと控えめであることを心掛けるだけで、大和撫子のイメージに近づくことができます。

あまりにもセクシーだったり派手な装いだったりでは、いくら言動が上品であったとしても、相手にちぐはぐな印象を与えてしまいます。

誰が見ても“清楚”であると感じることのできる服装にチェンジすることも、目上の人とのお付き合いや、人間性の成長において重要な項目です。

人間性を成長させて「大和撫子」になる方法 ▶︎歩き方や座り方も重視

言葉遣いと服装をただした後は、自身の動作に目を向けてみましょう。

大和撫子は、座り姿や歩いている姿だって、上品なものです。
座った時には脚を開くことなく、下着が見えないようにしましょう!

小悪魔女子を目指すべく、脚を組むセクシーな動作を身に付けている人もいるかもしれませんが、これは“おしとやか”な大和撫子とは程遠いですよね。

歩き方に関しては、がに股にならないことを意識し、歩幅を狭くして歩きましょう。
歩き方だけでなく、靴のかかとを踏んだり、かかとが削れている靴を履いていないかの確認も大切です!

人間性を成長させて「大和撫子」になる方法 ▶︎「自我」を主張しすぎない

そして、いつどんな時でも「自我」を主張しすぎないことを心掛けましょう。
「私が、私が!」という自我の主張が激しい女性は、決して穏やかに見えません。

大人の女性で、誰から見ても安心感を感じる人になるためには、自我を主張せず、相手に対する気遣いを第一に考えられることが条件です!

自分を主張せず、相手に対して目を向けることができていれば、その姿勢はいつか必ず自分に返ってくるでしょう。

人間性を成長させて「大和撫子」になる方法 ▶︎「相槌上手」は「聞き上手」

相手に対する思いやりという点で、「聞き上手」になるということも、人間性の成長につながってきます。
あなたに話をしてよかった、と相手に思ってもらえるのは、聞き上手である証拠です。

簡単に聞き上手になることは難しいかもしれませんが、まずは相手の話しの折に、相槌を打つことを心掛けましょう。

それだけでも、相手は「話を聞いてくれているんだな」と感じることができます。
それだけでなく、あなた自身も相槌を打ちながら話を聞くことで、スムーズに話が耳に入ってきて、本当の聞き上手になることができますよ。
これまでの自分を主張するスタイルを改めて、自我を控え、上品なふるまいを意識することで、人間性を成長させることができるだけでなく気品ある「大和撫子」へ近づくことができます。
大人の女性への階段を上るために。ぜひ、明日から実践してみてくださいね。

【関連記事】「ワインの正しい飲み方」講座♡たった4つを押さえればバッチリ!

フレンチやイタリアンのレストランでは、料理に合わせてワインをお料理と一緒に楽しむことが...

人間性 成長 大和撫子

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる