新習慣を作るにはまずはやめること!《やめたい習慣》4つ

心機一転したい時、新習慣を取り入れることに目が行きますが、やめることも大切だと思います。
ここでは、やめたい習慣4つをまとめていきます。

【やめたい習慣①】 食べ過ぎ

「食べ過ぎは良くない」と聞くことがあっても良くない理由を知らないし、いいじゃないと思う人も居ると思います。

食べ過ぎると気持ち悪くなったり、胃もたれしたり…体にも良くないです。

私も以前は「もう食べられない!」と思うまで食べていました。
しかし、病院の先生のアドバイスもあり、腹八分目にしてみると、体の調子も良い!

腹八分目は最初は慣れなかったですが、ゆっくりとよく噛んで食べると慣れました☆

【やめたい習慣②】 夜中までインターネット

夜のネットサーフィンって、ついついダラダラとやってしまいますよね。
インターネットを見ながら寝落ちすると、疲れが取れないという人も多いと思います。

寝る前にスマホをいじると、不眠の原因にも繋がります。
夜のインターネットは、見るものを決めておいたりするのがおすすめです。
睡眠の質を高めたいなら、寝る前は見ない!

朝活習慣を取り入れたい人はまずは夜、寝る前の習慣を見直してみて下さい。

【やめたい習慣③】 交友関係・参加しなくていいもの

誰とでも交流を持つこと、何にでも参加すること。
こういった事が良いと言われていたりもしますが、全てでは無いと思います。

やはり交友関係でも、自分に悪影響を及ぼす人も居ます。
「この人との付き合いは続けるべき?」と疑問に感じたら、交友関係を見直してみるのも大切だと思います。

また、参加しなくていいものもあると思います。
仕事の関係などは参加した方が良いと思いますが、プライベートの会はあれもこれもでは無く大切な時間と相談!

【やめたい習慣④】 もしかしたら使うものを取っておく

「もしかしたら使うかもしれない!」
と、家に色んなものを取っておいていませんか?

私も"取っとく癖"があったのですが、ほとんどというか全く使わない!
仮に使う時が来ても、どこにあるかわからないし、いざ出してみたらちょっとサイズが違ったり…

何でもかんでも取っておくのは場所も取りますし、溜まるだけ。
取っておくものも厳選して下さい!
やめたい習慣でした。
習慣は癖になってしまうもの。この習慣は捨てたいなと思ったら、早めにやめる努力をすることをおすすめします☆

やめたい 習慣 やめる 捨てる 心機一転

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる