ハイトーンだけじゃない!黒髪でも外国人風になれるヘアカラー♡

Cover image: beauty.hotpepper.jp

清楚な印象が強い反面、重い印象を与えてしまいがちな黒髪。
春に合わせたい柔らかいヘアカラーで季節感を楽しみたいものの、学校や仕事の事情で明るい髪に染められない方は多いですよね。

そんな方のお悩みを叶えてくれるのが、黒髪でもなれる外国人風のヘアカラーとヘアスタイルです。
ハイトーンなイメージが強い外国人風ヘアですが、ポイントを押さえれば黒髪でも楽しめるのでチェックしてみてくださいね♡

黒髪でも外国人風のヘアカラーを楽しみたい!

「重い印象になりがちな黒髪から卒業したい!だけど、学校や仕事の関係で明るい髪にできない……」なんてお悩みをよく耳にします。

春は春らしく、柔らかい温かみのあるヘアカラーで気分を上げたいものですが、なかなかいいヘアカラーが見つからず悩んでいる方も多いはず!
そんな悩める女性のために今回ご紹介するのが、黒髪でもなれる、外国人風のヘアカラーです。

外国人風といえば、ハイトーンの明るい色を連想してしまいがちですが、実は透明感のあるヘアカラーによって黒髪でも外国人風に見せることができるんですよ♡

日本人ならではな清楚系の黒髪と、外国人風ならではの透明感を組み合せて、今まで以上に魅力的なヘアスタイルを楽しんでみましょう♪

黒髪でもなれる外国人風ヘア①外国人風の定番カラーで黒髪に透明感をプラス

外国人風の定番カラーであるグレーとベージュを組み合わせたグレージュや、ブルーとベージュを組み合わせたブルージュを合わせれば、黒髪でも透明感のあるヘアスタイルを楽しむことができます。

ナチュラルで大人可愛いワンレンボブにして、こなれ感を演出してみましょう。

黒髪でもなれる外国人風ヘア②全体的に動きを出してクセのあるスタイリングへ

全体的に強めのカールやウェーブで動きを出していくことで、クセのある独特な外国人風ヘアスタイルにすることができます。

ツヤがあるので重く感じることなく、軽やかな印象へ導いてくれますよ!

黒髪でもなれる外国人風ヘア③重めバングで清楚なヘアスタイルに挑戦

重めバングなら、清楚な外国人風ヘアにすることができます。

黒髪にホワイトブラウンをプラスすることで、ツヤのある髪に仕上がり、周囲からの好感度がアップすること間違いなしですよ♡

黒髪でもなれる外国人風ヘア④エアリー感を取り入れてフェミニンに

前髪や毛先にエアリー感を取り入れれば、大人可愛いヘアスタイルにすることができます。

お嬢様系やフェミニンな柔らかさが好きな方におすすめ!
清潔感のあるヘアスタイルなので、男性ウケが良さそうです♡

黒髪でもなれる外国人風ヘア⑤束感が魅力的なフリンジバングでゆらりとなびくシルエットへ

束感が注目のフリンジバングと、緩めのウェーブを合わせて大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたヘアスタイルにしてみましょう。

風が吹くたびにふんわりと揺れるシルエットが魅力的です。
大人っぽさを強調したいときは、耳かけをしてみて!

黒髪でもなれる外国人風ヘア⑥ラフなクセ毛で誰もが憧れるヘアスタイルに

髪の毛が伸びれば伸びるほど、黒髪ならではの重さが目立ってしまいがち……。

透明感のあるヘアカラーと、ラフなクセ毛を意識しながらセットすることで、誰もが憧れるような外国人風ヘアを手に入れることができます♪

黒髪でもなれる外国人風ヘア⑦センターパートで大人びた印象へ

センターパートで大人びた雰囲気をプラスさせながら、無造作感のある、ゆるカールを毛先に組み合わせれば、ナチュラルな外国人風ヘアを楽しむことができます。

センターパートはキレイめな印象を与えてくれるだけでなく、決まり過ぎないラフ感も演出してくれるヘアスタイルです。

黒髪でもなれる外国人風ヘア⑧サーフウェットで大人の色っぽさを増してみて

波のように流れるサーフウェーブで外国人風のヘアスタイルを作ったら、さらにトレンドのウェットヘアをプラスしてみましょう。

濡れた質感が黒髪の深みを増し、より色っぽく見せてくれます♡

黒髪でもなれる外国人風ヘア⑨ストレート×かきあげで海外セレブ風のかっこよさを演出

無造作なウェーブと透明感のある黒髪は、グラマラスな大人女子を演出してくれます。

そこに前髪をかきあげたようにセットすれば、海外セレブ風のかっこよさをプラスすることができますよ♡

クールなスタイリングをしたい日はかきあげバングで決まり!
黒髪でもなれる、外国人風のヘアスタイルをご紹介しました。
日本人ならではの黒髪と、外国人風ならではの透明感で今まで以上に魅力的なヘアスタイルをゲットしましょう♪
気になったヘアカラーやスタイリングとともに、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

【関連記事】地味ヘア・華やかヘアの分かれ道!ふんわりトップの作り方とは?

♡4MEEE magazine Vol.2 p.120〜「アラサー的おしゃれヘア取説!」ハーフアップやポニーテール...

外国人風 黒髪 ヘアカラー ヘアスタイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる