男性に「重い」と思われがちな行動&言動4つ!あなたは大丈夫?

大好きだからこそ、やってしまいがちな恋愛における行動や言動。

しかし、それは男性から見たら「重い」と判断されてしまっている可能性が高いんです!

あなたは大丈夫?
確認しておきたい、男性に「重い」と思われがちな行動や言動をご紹介します。

「重い」と思われがちな行動&言動▶彼氏のことを第一優先に考えてばかり

彼のことが好きであればあるほど、彼のことを第一優先にして考えてしまいがち

例えばすでにほかの予定が入っているにもかかわらず、彼から連絡が入ると、その予定を退席してでも良いから彼のもとへ駆けつけてしまうという女子は意外にも多いもの。

しかし、あなたのそうした“彼が第一優先”と言わんばかりの行動や言動を見て、「何もそこまでしなくてもいいのに……」と重く感じる男性は少なくないのです。

もちろん好きでいてくれるのは嬉しいことですが、あなたの度が過ぎた行動や言動は、彼にプレッシャーを与えてしまったり、ミステリアスさがなくてつまらないと思われてしまったりしてしまいます。

それだけでなく、あまりに彼のことを優先しすぎる気持ちが重いと、彼の気持ちが離れてしまうこともあるので、注意が必要です。

「重い」と思われがちな行動&言動▶行動がまるでお母さんのよう

次にご紹介する「重い」と思われがちな行動や言動はまるでお母さんのように世話を焼くことです。
だんだん付き合いが長くなってくると、女性は彼に対して“世話を焼く”ことを使命のように感じてしまうことが多くあります。

久しぶりに訪れた彼の部屋が散らかっていればすぐに掃除をし、溜まっている洗濯物を片付けたりご飯を作ったり……と、その行動や言動はどれも、まるで彼の“母親”かのようですよね。

男性に対して母性愛を向ければ向けるほど、男性はあなたに対して恋愛感情が薄れてしまいます。

それは、あなたの世話を焼く姿を、自分の母親と重ねてしまうから。

あなたは彼の母親ではないので、世話を焼く必要はありません。
そうした意味では、付き合いが長くなっても、ある程度距離を保つことが大切といえそうです。

「重い」と思われがちな行動&言動▶連絡をしすぎる

女性は、彼のことを考えながら仕事をこなしたり、友達との予定をこなしたりと、一度に複数のことをこなすことができます。

しかし一方で、男性は何か一つのことに対して熱中してしまうことが多いので、彼女からあまり頻繁に連絡が来てしまうと、他のことに集中することができず、次第に面倒だと感じてしまうようになるのです。

これこそ、一番やりがちな男性から「重い」と思われてしまう行動や言動です。
自覚のある人は、連絡をしたいと思ったタイミングの、3回に1度程度に抑えるように努力しましょう。

「重い」と思われがちな行動&言動▶予定を常にチェックしてくる

次にご紹介する「重い」と思われがちな行動や言動は予定を常にチェックしてくるです。
許可もなく彼のスマホを勝手にチェックしたり、毎日のように予定を確認してきたり……。

好きだからこそ彼の行動や言動が気になり、心配になってしまうかもしれませんが、これは男性からしたら当然「重い」「面倒」と感じてしまいます。

お付き合いをしているからといって、彼のことを拘束してよいわけではありません。
彼にべったり張り付くことはやめて、お互いに自分の時間を持つことを大切に、ある程度距離を置くことを心掛けましょう。

「重い」と思われがちな行動&言動▶空気感を読むことが大切!

分かっていても、彼のことを思うあまり、今回ご紹介したような行動や言動をとってしまうことは大いに考えられますよね。

仮にこうした行動や言動をとってしまった場合、彼は少なからずあなたに対して「重いなぁ……。」などという空気感を発しているはずです。

常にアンテナを張り、こうした空気感を読み取ることができれば、あなたも自分の行動や言動をセーブすることができますよね。

つまり、恋人関係を良好に保つためには、空気感を読むことが大切であるといえるのです♡
男性に「重い」と思われがちな行動や言動はいかがでしたか?
好きだからこそ、ついやってしまいがちなことばかり……。

これが彼を苦しめ、「重い」と感じられてしまうのであれば、やっぱり今すぐ改めるべき!

まずは彼が発する空気感を読み、自分の行動や言動を上手にコントロールしたりセーブしたりすることが大切ですね♡

【関連記事】恋人と喧嘩をするべき5つの理由。相手の本性が分かるチャンス!

あなたは恋人とよく喧嘩をしますか?それとも全くしませんか?「喧嘩するほど仲が良い」なん...

重い 行動 言動 カップル 彼氏 性格 円満 倦怠期 別れ スマホ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる