可愛くなりたい♡美人はみんなやってる【可愛いの秘訣】って?♪

BEAUTY

可愛くなりたいそこのあなた!キラキラ女子に憧れるそこのあなた!
どうして、可愛い人はあんなにキラキラしているのでしょうか?実は、可愛い人にはある共通点があるんです。
その共通点をご紹介します!

宮本舞
宮本舞
2015.03.12

可愛い人ってどんな人?

可愛い人ってどんな人でしょう。『CanCam』や『AneCan』などのような大人可愛い服装をしていて、目が大きくとってもきらきら、唇うるうるしているのが特徴かもしれません。

そんな人たちは、どのようにして日々美を磨いているのでしょうか?実は、彼女たちも家の中では可愛くなるために人知れず努力をしているのです。

その努力を知って、あなたも実践すればもっともっと可愛くなれちゃうかも!

<可愛くなる秘訣①>なりたい女性の顔を最低1日1回眺める♡

出典:woman.excite.co.jp

何事も目標を持つことが大切!
自分がどのような雰囲気の人になりたいか決めましょう。

可愛らしく愛される雰囲気であれば、石原さとみさんや綾瀬はるかさんをお手本にしてもいいですね。

自分のお手本となる人を決めたら、その人の画像や雑誌の切り抜きを1つ以上毎日意識して目にするようにしましょう。

そうすることで、メイクなのか、ヘアスタイルなのか、真似するべきところが見えてきますよ♪

<可愛くなる秘訣②>鏡に向かって笑顔の練習♡

出典:4meee.com

可愛くなるためには、鏡に向かって笑顔の練習をすることも大切です。
自分のどのような笑顔が一番可愛く見えるのか、可愛い人は知っています。

写真を撮る時にその笑顔をすれば、写真写りも良くなること間違いなし!
また鏡を毎日見ると、ちっちゃな変化にも気づくようになります。

小さいしみが増えた、など気づいたらすぐに美白ケアを出来たり何かといいことがあるのです。
なので1日1回でもきちんと鏡と向き合うことは大切です。

<可愛くなる秘訣③>毎日を明るく前向きに過ごす♡

顔は、心の様子がとっても表れやすいところでもあります。
悲しい時ももちろんあると思います。

でもそれをきっかけにネガティブになって毎日暗い顔で過ごしていたら、顔の筋肉もそのようについてしまい口角も下がってしまいます。あまり魅力的ではないですよね。

悲しいことがあっても明るく笑顔で過ごせる日々が増えると、自然と顔や目に表れてキラキラと輝いてきますよ♪

いかがだったでしょうか?
可愛い人は、可愛いを作ったり維持するために、とても努力をしている人がほとんどなんです!
「もともと可愛いんだから私とは違う」なんて悲観的にならず、あなたも可愛いの秘密を真似してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。