ほっこり可愛い♡寒さが厳しい日はケーブルニットワンピースで決まり

FASHION

1月から2月にかけては寒さが厳しく、ついおしゃれを忘れて防寒対策をとってしまう人も多いほど。
おしゃれでいながら暖かさも保ってくれる「ケーブルニットワンピ」は、新年のコーデに欠かせない存在になってくれそうです。

ケーブルニットワンピースコーデ①▶ミディ丈が新鮮

引用:wear.jp

ケーブルニットは、トレンド感があって可愛らしい印象に見えるだけでなく、防寒性に優れているというのが、最大のメリットといえるのではないでしょうか。

温かみのあるケーブルニットワンピースは、毎年さまざまなブランドから発売されていますが、その中でも新しさのあるデザインを選ぶのであれば、ミディ丈がおすすめです♡

なかなか見ないミディ丈のケーブルニットワンピースには、スニーカーやミニバッグなどを合わせ、軽さをプラスして着こなすのがおすすめです。

ケーブルニットワンピースコーデ②▶小物を同系色で合わせる

引用:wear.jp

ケーブルニットワンピースを、子供っぽくなく大人見えして着こなしたい場合におすすめしたいのが、小物を同系色で合わせたコーデです。

キャメルカラーは、ベージュともブラウンとも相性が良く、大人カジュアルに仕上げるのにピッタリなカラー♡

キャメルのケーブルニットニットワンピースを着る時には、バッグもキャメル寄りのベージュを合わせて馴染ませることで、よりこなれ感のあるコーデに仕上げることができます。

ケーブルニットワンピースコーデ③▶濃色で大人っぽく見せる

引用:wear.jp

ケーブルニットワンピースに、より大人っぽい印象を求めるのであれば、濃色を選ぶことをおすすめします。

ケーブルニットニットワンピースは可愛らしい印象が強いアイテムなので、淡いカラーを選べば選ぶほど、子供っぽく見えてしまうというデメリットも存在していることを頭に入れておきましょう。

濃色のケーブルニットワンピースを選んだら、ベルトやタイツ、シューズも同じく濃色で合わせてみましょう♡
すると締まった印象に見え、着ぶくれとは無縁のケーブルニットワンピースコーデが完成します。

ケーブルニットワンピースコーデ④▶ベルトでウエストマーク

引用:wear.jp

2017年~2018年冬にかけて、ミディ丈のケーブルニットワンピースがたくさん登場しています。
着丈の長いケーブルニットニットワンピースは、大人女子にとっては嬉しいアイテムですが、小柄な女子にとっては、少し着こなしづらさを感じているアイテムかもしれません。

確かに身長が低いと着こなしづらいと感じがちなミディ丈のケーブルニットワンピースですが、実は小柄な女子でも上手に着こなせる方法があるんです!

それが、ベルトを使ってブラウジングするテクニック♡
バランスよく見せることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

ケーブルニットワンピースコーデ⑤▶ロング丈のアウターとの重めバランス

引用:wear.jp

暖かみのあるケーブルニットワンピースを、よりイマドキ感あるコーデに仕上げたいという人は、アウターとのバランスを重視した着こなしがおすすめです。

ロング丈のケーブルニットワンピースを選んだら、アウターも敢えてロング丈を選んで重ためのバランスを作り上げましょう。

ロング丈×ロング丈のあわせは、実はトレンド最先端♡
こなれて見えること間違いなしなので、思い切ってトライしてみてくださいね。

ケーブルニットワンピースコーデ⑥▶ムートンコート合わせでカジュアル可愛く♡

引用:wear.jp

カジュアルなディテールであるケーブルニットワンピースを着こなすのであれば、アウターにもカジュアルなアイテムを合わせると、その存在感がより引き立ちます。

ケーブルニットワンピースのカジュアル可愛い雰囲気を引き立ててくれるアイテムとしておすすめしたいアウターは、ムートンコートです。

ムートンコートはトレンド感だけでなく、防寒性の面でも優れているので、一年で一番寒い時期にも最適なアイテムです。

ケーブルニットワンピースコーデ⑦▶フィッシュテール

引用:wear.jp

タートルネックデザインで暖かさ重視のケーブルニットワンピースは、裾のデザインがフィッシュテールになっているものを選ぶことで、よりこなれた雰囲気に見せることができます。

裾のデザインを活かすべく、ベルトでドロストなどはせず、素直にそのまま着るのが一番おしゃれ♡

ちょっぴりセクシーに見せたい時には足元はヒールで、気軽に着たい時には足元はフラットシューズを合わせると、違った印象に見えて2通りの着こなしを楽しむことができますよ。

ケーブルニットワンピースコーデ⑧▶袖コンシャス

引用:wear.jp

女の子らしさとイマドキ感の両方が叶うトレンドディテールといえば、袖コンシャスは欠かせません。

ケーブルニットワンピースで袖コンシャスなデザインはあまり見かけませんが、袖がティアードになったデザインのケーブルニットワンピースは、キュートでおしゃれです♡

そのまま何もせず着るだけで可愛らしいので、バッグにも女の子要素であるリボンが付いたデザインを選んで、とことん女子気分を満喫しましょう。
ヘアスタイルも巻き髪やポニーテールなど、女子力全開にすると、さらに可愛らしいムードを盛り上げてくれますよ。

ケーブルニットワンピースコーデ⑨▶小物は白が可愛い♡

引用:wear.jp

いかにも冬らしい雰囲気のケーブルニットワンピースを着るのであれば、小物選びにもしっかりと気を配りたいですよね。

冬らしく、ケーブルニットワンピースの女子力の高さを際立たせるのであれば、やっぱり白の小物がおすすめです♡

清楚な印象の白バッグは、ケーブルニットワンピースを一気にデート使用に見せてくれるので、これまでカジュアルな着こなしばかりだったという人は、ぜひチャレンジしてみてください!

ケーブルニットワンピースコーデ⑩▶ウィンターパステルを選ぶ

引用:wear.jp

最後にご紹介したいのは、ケーブルニットワンピースの色選びでこなれ感を演出する方法です。

どうしてもいつも同じに見えてしまいがちなケーブルニットワンピースのコーデですが、冬らしい差色であるウィンターパステルを選ぶことで、周りと差のつく着こなしに仕上げることができます。

パッと表情が明るくなるウィンターパステルカラーは、顔映りも良く、地味に見えがちな冬の着こなしの印象を新鮮に見せてくれるので、ぜひチャレンジしてみてほしいカラーです。

小物にはグレーやブラックなどのベーシックカラーを合わせて、ケーブルニットワンピースに選んだウィンターパステルを強調する着こなしに仕上げると、さらにおしゃれに見えますよ♡

やっぱり、冬といえばニットワンピースの着こなしを充実させたいですよね♡
その中でも年明けからの冷え込む時期におすすめしたいのが、ケーブルデザインのニットワンピースです。
これまで以上にオシャレでこなれ感のあるコーデを楽しみたい人は、今回ご紹介しのコーデを参考に、ファッションを楽しんでくださいね。