「こまめな水分補給」が鍵!熱中症に負けない潤い美人になろう♡

BEAUTY

最近やたらとのどが渇てしまうのは私だけでしょうか。
きっとみんなものどか渇いていると信じたい!(笑)
熱中症にならないために水分補給をして、潤った女性を目指しましょう♡

高月ルナ
高月ルナ
2015.07.21

\水分補給はしなくてはいけないもの!特に夏!/

幼い頃から「こまめに水分補給を」という言葉を、見たり聞いたりしているはずです。
「わかってるって~」と思われがちなこの警告。
しかしこれを十分に行えている人は少ないんです!

ほとんどの人がこまめな水分摂取を困難なものと認識しているよう。
水分と言っても、"飲み物"ではありません。正真正銘の"水""ウォーター"でないと意味がありません。
みなさんの憧れている多くのモデルや芸能人も、水分摂取は重要だとおっしゃっていますよね♪

このことから分かるように、水を飲むということは美容やダイエットに効くようです。
しかしこれだけではありません。肌の透明度を挙げたり、頭痛を和らげる効果まであります★
一日の中でこまめに水分補給をしていると、活発に動けるようになります!

1日に撮るべき水分摂取量は1kgにつき50ml。50kgの人なら2.5Lの水分摂取が必要となるのです。

\ 本当にだるい夏は、経口補水液の出番! /

出典:www.amazon.co.jp

水分補給をしているのになぜか体の調子が良くならない…。
そういう風に感じたら、「経口補水液」がおすすめです!

熱中症にならないためには、ただ水分補給していればいいというわけでもありません。
水分と共に塩分も補給しなくてはならないのです♪
汗は見た目は液状ですが、目に入ったら痛いように、中には塩分が含まれているので、汗をかけば水分と同様に塩分も体内から排出されます。

経口補水液は食塩と砂糖(ナトリウムとブドウ糖)を水に溶かしたもの。
これらは1:1~2の割合が良いようです。
日常的に飲むときは100mlの水に対して80㎎の食塩と砂糖を、熱中症と思しきときには110~120㎎混ぜましょう。

「普通の水っておいしくない…」そんなお悩み解決!

個人的には水の味って、とってもおいしいと思うのですが、中には水を飲むのが苦手な人もいるようです。
なら水に味を付ければいいだけの話!とっても簡単なんですよ~。

その答えは、今流行りの"デトックスウォーター"にありました◎
デトックスウォーターとは、水やミネラルウォーターに自分のからだの悩みに対応した食材を入れ、栄養素や風味を抽出したドリンクのこと。
ジュースよりも低カロリーで、比較的簡単に始められることで人気になりました。
そしてなんと言ってもその見た目!見せびらかしたくなるくらいの可愛さですよね♡

自分の好きな果物を入れればいいのですが、おすすめの組み合わせを4つご紹介♪
①オレンジとブルーベリー:夏の味になります!
②ラズベリーとイチゴ:ベリー好きって女の子には多いですよね。超フルーティドリンクに変身!
③キュウリとミント:涼しさしか感じられない組み合わせで、清涼感たっぷり!
④レモンとライム:シャキッとしたいときの一杯に!

果物入れなくてもデトックスウォーターができる!

出典:www.pokkasapporo-fb.jp

わざわざ果実を入れて、デトックスウォーターを作るのは…というめんどくさがり屋さんのアナタ!
わざわざデトックスウォーターのために食材を切ったり、時間を置いたりできないよ~って思いますよね。

そんな人のためにおすすめしたいのが『ポッカレモン』。
きっと多くの家庭の冷蔵庫に潜んでいるはずです。
魚料理や肉料理にかける人もいるのではないでしょうか?♡

そのポッカレモンを水に足すだけで、即席デトックスウォーターの完成です♪
味の濃さはお好みで調節してくださいね。
夏にぴったりのさわやかな風味に仕上がります。

いわゆるレモン水ですが、レモン水には脂肪や糖質の吸収を抑える効果があることがわかっているんです。
夏場はアイスが食べたくなりますよね?そんな時期でもレモン水を持参していれば気にせず食べられるかもしれません。

ポッカレモン レモッテ(70mL)

¥133

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
水太りという言葉がありますが、夏場は気にしなくても大丈夫!熱中症になって不健康になっては意味がありませんから。
本当に「こまめに水分補給」して、内側から潤い美人をキープしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。