華奢効果も!夏はアンクレットコーデでワンランク上のおしゃれ♪

FASHION

夏は足を出したり、足首を見せるファッションが増えますよね。
そんな夏だからこそ夏ファッションに『アンクレット』を取り入れて欲しい♪
ここではアンクレットについて効果や、おすすめの取り入れ方をまとめます。

アンクレットは右につける?それとも、左?

『アンクレット』とは手首に付けるブレスレットの足バージョン。
足首に付けるアクセサリーです。

アンクレットは実は、右に付けるか左に付けるかで意味が違うんです。

左「護符」、右「望む力の強化」が叶うと言われていて、右は「浮気相手募集中」なんて意味も。
真相はわかりませんが、浮気相手募集中は私も聞いたことがあるので、知っている人は知ってる話。

そんなアンクレット。細身のデザインで、付けるだけで足首を細く、華奢に見せてくれますよ♪

【アンクレットおすすめコーデ①】 パンツスタイル

出典:zozo.jp

ここからは、アンクレットを取り入れたいおすすめコーデ。
まずは、パンツスタイル。

せっかくアンクレットを付けているんだから、足は大胆に出した方がいい!と思われる方もいるかもしれませんが、パンツスタイルでチラッと見えるアンクレットがとってもおしゃれなんです♡

ボーイズデニムでカジュアルコーデ。
ヒールで女性らしさをプラスするのは定番コーデですが、そこにさり気なくアンクレットを合わせると、ワンランク上の仕上がりに♪

【アンクレットおすすめコーデ②】 靴とカラーを揃える

出典:zozo.jp

足元おしゃれは組み合わせといえば、靴×靴下くらい。
せっかくなので、アンクレットでも足元おしゃれをさらに楽しみましょう♪

上のように、靴とアンクレットのカラーを揃えて足元をさらにおしゃれに♡
さり気ない揃え方でとってもおしゃれです♪

靴全体だけでは無く、靴のワンポイントや靴紐などと、アンクレットのカラーを揃えてみたり…
夏ならではのファッションを楽しんでみて!

【アンクレットおすすめコーデ③】 カラータイプも可愛い!

出典:zozo.jp

上では、シンプルなゴールド系のアンクレットの写真を使いましたが、カラータイプのアンクレットもとっても可愛いです!

こちらのように、赤のアンクレットはコーデにさり気なくスパイスを♪
足元が寂しいななんて時にも、ピッタリです。

アンクレットは目立つアイテムでは無いので、カラータイプを取り入れても、コーディネートに困るということはほとんど無いです。

アンクレットについて、アンクレットおすすめコーデでした。
アンクレットはデザイン、種類も豊富で、見ているだけでも楽しいですよ♪