【2017年版】10倍可愛い!浴衣に似合うショートヘアアレンジ6選

BEAUTY

普段はヘアアレンジをしないショートヘアさんも、浴衣を着るとなるとそれ相応のアレンジが必要。
2017年、浴衣にはどんな髪型がマッチするの?というショートヘアさんのお悩み、解決します♪
今回は、2017年版ショートヘアの方のための浴衣アレンジをご紹介します♡

2017年、ショートヘアの浴衣アレンジが知りたい!

ショートヘアだと、ヘアアレンジの幅は狭くなってしまうもの。
特に普段着ない浴衣には、どんなスタイルが似合うかわからないショートヘアさんも多いのでは?

実は、ショートヘアは浴衣に似合いやすいのが特徴なんです。
そのままでもOKだし、ちょっとアレンジを加えるだけで、10倍可愛くなれます♡

それでは、2017年版ショートヘアの浴衣アレンジをご紹介します!

2017年版ショートヘアの浴衣アレンジ①ランダムウェーブ&前髪アップ

beauty.hotpepper.jp

普段はナチュラルにしているショートヘアさんにおすすめなのがこちら。

全体をランダムにウェーブして、前髪をピンで留めるスタイル。

ちょっと雑になってしまってもOKなので不器用さんでもチャレンジしやすい♡
2017年夏の浴衣アレンジにおすすめですよ!

2017年版ショートヘアの浴衣アレンジ②ウェットな質感で、トレンドを取り入れて

beauty.hotpepper.jp

少しウェットな質感を出すことで、2017年っぽいムードに。

いつものショートヘアも質感が変わるだけで、イメージがガラッと変わって色っぽい♪

毛先だけカールをつけると、より浴衣アレンジにGOOD!

2017年版ショートヘアの浴衣アレンジ③大人っぽい浴衣美人を目指すならナチュラルに

beauty.hotpepper.jp

ショートヘアさんは、そのままで充分浴衣に似合うのが特徴。

ナチュラルな髪型で挑むのも、2017年らしくこなれた印象になりますよ♪

前髪だけ少し立ち上げると“手を加えた感”をプラスできるので手抜きに見えません!

2017年版ショートヘアの浴衣アレンジ④今っぽい外ハネも浴衣と相性GOOD

ショートヘアさんが2017年に取り入れるべき浴衣ヘアアレンジは、外ハネ。

軽く外にワンカールするだけで、トレンドを取り入れた表情になるはず。

浴衣に合わせた飾り付きのヘアピンをつければ完璧です♡

2017年版ショートヘアの浴衣前髪アレンジ①ラフなムードでこなれた着こなし

2017年夏に浴衣を着るなら、ヘアアレンジをしたい……そんなショートヘアさんには、簡単に印象を変えられる前髪アレンジがおすすめです。

<HOW TO>
1.分け目をギザギサにしてワックスを馴染ませます。
2.片方の前髪をねじってピンで留め、もう片方も同じようにします。
3.コテでサイドの毛を外ハネにしたら完成。

2017年版ショートヘアの浴衣前髪アレンジ②ネジって留めるだけの華やかヘアアレンジ

こちらも簡単にできちゃう前髪アレンジ。
ショートヘアさんはもちろん、ボブやロングでも応用できちゃいます。

<HOW TO>
1.コテで前髪をカールさせ立体感を出します。サイドの毛を外側にワンカールします。
2.分け目をラフに仕上げます。
3.片側の髪をねじり毛先をピンで留め、全体をほぐします。
4.もう片方も同様にねじりピンで留めたら完成。

2017年夏は、前髪だけでもアレンジして浴衣を着たいですね♡

マンネリしがちなショートヘアさんの髪型ですが、浴衣を着るときくらいはいつもとは違った2017年版のヘアスタイルを楽しみましょう♡
ちょっとしたアレンジでもいつも以上に可愛くなれちゃうのは間違いありません!