ぷりっとかわいい形が理想♡美尻になるためのエクササイズ習慣

BEAUTY

大きいおしりは、男性から見たら魅力的なようですよね。
でも女性としては、好きな服が着れなかったり、後ろ姿に自信がなかったりと、悩みの種……。
そんな方にご紹介するのが、習慣化できるエクササイズ!理想の美尻を目指しましょう♪

美尻になるためのエクササイズ習慣▶︎お尻と太ももを同時に鍛える

引用:everyman.client.jp

女性の体型の悩みで多い部位は、お尻と太ももですよね。
理想は、キレイな美尻と女性らしい太もも……。

今回は、両方ゲットするためのエクササイズをご紹介します◎

①膝を立て、仰向けに寝ます。
脚の幅は肩幅よりやや広めにします。

②腰を上げます。膝から腰、肩に向けて一直線になるようにします。

③両膝を閉じ、1分間キープします。

もっと効果を上げたい人は、①の段階で、足の幅を広めにすると良いですよ♪
このエクササイズをぜひ、習慣化させましょう。

美尻になるためのエクササイズ習慣▶︎3Dボディをつくる!

羨むボディと言えば、キャラクターの「峰不二子」♡
女の子でも鼻血が出てしまうくらい、ナイスバディの持ち主ですよね。
彼女のような「3Dボディ」に近づくためのに、習慣にしたいエクササイズをご紹介します!

①仰向けに寝ます。

②頭を下に押し付け、腰を反らせます。
肩甲骨を寄せながら胸を張り、胸の上で合掌します。

③片足ずつ30回ほど上げ下げします。

もっと効果が欲しい人は頭を上げ、おへそを見ながらやるといいですよ!
このエクササイズは美尻と理想の太もも、さらにふっくらバストも作れちゃうんです♡

美尻になるためのエクササイズ習慣▶︎正しい姿勢で座る

引用:43mono.com

ここからは、日常生活でできる、美尻メイク術をご紹介します。
時間をつかってエクササイズすることも大切ですが、何よりも日常生活の中でエクササイズを習慣的に取り入れたほうが良いですよね!
毎日、気が付いた時にやれば、いつの間にか美ボディになれますよ♡

大学や会社など、1日の間で座る機会って多いですよね。
気が付くと猫背になって、骨盤は後ろに下がり、首は前に……なんていう、ブサイクな姿勢になってしまいがちです。

気が付いたその時が、理想の美ボディへ変身する時☆
お尻を一度浮かせて、お尻の上に骨盤がしっかり乗るように座り直しましょう。
自然と背筋も伸び、首も正しい位置に戻りますよ♪

美尻になるためのエクササイズ習慣▶︎胎児のポーズ

引用:www.telegraph.co.uk

寝る時の姿勢も、ボディメイクに関係してくるのです。
美脚の持ち主は、寝る時には足を心臓よりも高くして寝ると聞きますよね?
美尻を作る時も、その寝る姿勢によって、大切なエクササイズになるんです!

美尻になるためには、「胎児のポーズ」で寝ることを習慣にしましょう。
胎児のポーズは、膝をそろえて曲げ、横向きになって寝るだけです。

膝のズレが大きくなるほど、骨盤が歪みやすくなります。
仰向けに寝てしまうと、坐骨や股関節が開き、脚の付け根部分にあるリンパ節や動脈を圧迫してしまうんです。

お尻は脂肪がつきやすく、その上、ついた脂肪が取れにくい場所なんです。
すぐに効果が現れないからと言って諦めてはだめですよ!
首をなが~くして、美尻ができるのを心待ちにしながら、エクササイズを習慣化させましょう!