どこか儚げ…♡《 病弱フェイス 》でなりたい顔No.1白石麻衣顔に!

BEAUTY

今、巷で密かに流行っているのが『病弱フェイス』♡
一見可愛くなさそうだけど、一体どんなものなのでしょうか??そんな『病弱フェイス』とは??徹底解剖しちゃいます♡

そもそも『病弱フェイス』とは??

出典:pic.prepics-cdn.com

一言で言えば、外国の白人少女がイメージ!

「病弱フェイス」とはその名の通り、病的なまでに白い"陶器肌"のようなフェイスのことを言います。

儚(はかな)げで触ってしまったら消えてしまいそうな透明な女の子。
赤系のアイシャドウや茶色のアイライン、ナチュラルなカラーコンタクトを使うなどしてブラックカラーを使わずに柔らかい印象で仕上げるのがポイント。

肌の赤みを抑えるためにグリーンの下地を使って、お人形さんのような白い肌をつくるのがポイントです。

<病弱フェイスメイクのポイント①> 陶器肌の作りこみ

出典:pic.prepics-cdn.com

陶器肌を作りこむのにとにかく一番大切なのは、ファンデの前にグリーンの下地をON!
肌の赤みは徹底的に消して真っ白なお人形さんのようにするのがポイント。

厚塗りは化粧崩れの原因となってしまうので、ファンデーションはリキッドタイプなど肌への定着が良いものを選びましょう。

もしくはファンデは塗らずに下地の後にベビーパウダーを軽く叩いて乗せるだけでもOK◎

チークは青みがかったピンクほほんのり、もしくはノーチーク!
リップは肌馴染みのいいオレンジ系のカラーがおすすめ!

<病弱フェイスのポイント②> 眉とアイメイクにはこだわりを!

出典:www.glitty.jp

眉は平行眉に仕上げましょう!

完全にまっすぐにするのではなく、少し下がり気味にすると全体を見たときにまっすぐに見えます。

カラーは薄目の茶色か、グレーでぼんやりと描くのがポイント!
アイメイクは明るめのゴールドでアイホールを明るくして、目の際に細くブラウンのシャドウを入れます。
ここでのポイントはアイラインは基本ブラウン。黒目の部分のみに弾きましょう!

涙袋もしっかり強調させて少女のような瞳を完成させると病弱アイメイクの完成です。

『病弱フェイス』代表は、乃木坂46の”白石麻衣”ちゃん♡

出典:news.livedoor.com

『病弱フェイス』代表は、女の子がなりたいと思う顔No.1の乃木坂46のまいやんこと白石麻衣ちゃん!
絶大な人気を誇る乃木坂46ののエースでもあり、Rayの専属モデルとしても活躍中♡

真っ白のつやつやのお肌にくりんとした瞳が可愛いと人気!
ますます活動の幅を広げているまいやんのメイクを再現するなら絶対に『病弱フェイス』で決まり♡

ちなみにまいやんは視力が悪く、ほとんどカラコンを使わないらしいです!

いかがでしたか?
文字だけみたら可愛くなさそうな『病弱フェイス』。実は、儚げで透明な可愛い外国人の女の子のようなフェイスのことだったんです♡