ゆるっと見せが激かわ♡ふんわり「ゆるりんぱ」ヘアアレンジ8選

Cover image: weheartit.com

「ゆるりんぱ」とは、くるりんぱの進化形ヘアアレンジです。
難しそうに見えるけれど、意外と簡単♡
忙しい朝にもパパッとオシャレヘアにすることができるので、注目を集めているヘアアレンジなのです!

じわじわきている♡ゆるりんぱヘアアレンジの魅力とは!?

ritrovoさん(@ritrovo101)が投稿した写真 -

くるりんぱの進化形ヘアアレンジである“ゆるりんぱ”は、とにかくゆるく見せてくれるのが魅力的♡

きつめに作るくるりんぱとは違い、ゆるりんぱはあえてゆるく作るので、ふんわりしたヘアスタイルを楽しむことができます。
くるりんぱが苦手な人でも簡単に作ることができ、ボリュームのある仕上がりにもなるので、嬉しいこと尽くしです!

バックスタイルが可愛すぎるゆるりんぱを、ぜひ取り入れてみてください♡

とても簡単!ゆるりんぱのヘアアレンジ方法

今すぐ試せる”ゆるりんぱ”のヘアアレンジ方法をご紹介します。

①トップの髪をまとめ、ゆるく結びゆるりんぱを作ります。
②きゅっと絞らずに、指で毛束を引き出します。
③残りの髪を中央で2つに分け、ゆるりんぱをした髪の上に持っていき、1つに結びます。
④③で作った部分もゆるく結び、ゆるりんぱを作ってほぐします。
⑤最後にゴムを隠すように、ヘアアクセサリーを留めれば出来上がり!

やっていくうちに、ゆるりんぱが楽しくなりますよ♡

おすすめ!ゆるりんぱヘアアレンジ▶シンプルなゆるりんぱ

midoriさん(@miro_04photo)が投稿した写真 -

中央で1つに結び、2~3回ほどゆるりんぱをしただけのシンプルなヘアアレンジ♡

サイドをねじねじしながら束ねておけば、さり気ないオシャレテクを発揮できます。
控えめな大人女子スタイルになるのでおすすめです。

おすすめ!ゆるりんぱヘアアレンジ▶ふわっと仕上がるゆるりんぱポニー♡

NAOさん(@n._a._o)が投稿した写真 -

編み込みをしながら低めの位置で束ねたポニーテールに、ゆるりんぱを加えたヘアアレンジ♡

ゆるりんぱをした部分は、指で軽く広げてふんわりさせてみてください!
写真のように2つに分けるとオシャレですよ。

おすすめ!ゆるりんぱヘアアレンジ▶大人ポニーテール

ゆるりんぱを重ねて作った、太めのポニーテールも大人気のヘアアレンジです。

髪の毛をあらかじめ、コテで巻いておくのがポイント!
歩く度に揺れるシルエットが素敵ですよ♡

おすすめ!ゆるりんぱヘアアレンジ▶編み込みを合わせて華やかスタイルへ

ゆるりんぱだけではなく、編み込みをミックスしながら仕上げると、一際目立つ華やかなヘアアレンジに仕上げることができます。

毛先まで編み込みとゆるりんぱを作ることで、ボリューム感もアップしますね!

おすすめ!ゆるりんぱヘアアレンジ▶ヘアゴム3つだけで完成

ヘアゴム3つで作るゆるりんぱヘアアレンジは、まずツインテールを作ります。
そこから、それぞれゆるりんぱを作ります。
ゆるりんぱをさらに1つに結んで、再びゆるりんぱをすれば完成!

リボンのヘアアクセサリーを付けると、さらにキュートな仕上がりに♪

おすすめ!ゆるりんぱヘアアレンジ▶ミックスでワンランク上のスタイル

ゆるりんぱだけではなく、くるりんぱやねじりんぱを合わせたヘアアレンジも、存在感があってオシャレですね♪

トップにボリュームを出すことで、全体のバランスがうまく取れますよ。

おすすめ!ゆるりんぱヘアアレンジ▶ハーフアップでキュートに決める

定番のハーフアップと、ゆるりんぱを組み合わせたフェミニンなヘアアレンジもおすすめです♡

ゆるりんぱらしいふわっとしたシルエットと、風でなびきそうな髪が女性らしい雰囲気を漂わせてくれていますね。

おすすめ!ゆるりんぱヘアアレンジ▶アップでよそ行きヘアスタイルに♡

ゆるりんぱを何個か分けて作り、1つにまとめただけで華やかなヘアアレンジになります。

ポイントは、サイドでまとめること♡
首筋のラインが綺麗に見え、女性ならではのスタイルを楽しめます。
簡単だけれど、アレンジ1つで素敵なヘアスタイルに仕上がる「ゆるりんぱ」のヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ふわっとしたシルエットで包み込み、柔らかい印象にしてくれるのでぜひ試してみてくださいね♡

ゆるりんぱ ヘア アレンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる