たまには贅沢に食べたい♡東京都内の絶品お肉おすすめ店4つ

GOURMET

美味しいお肉が食べた〜〜〜〜い♡というあなたにオススメ!
都内でちょっと贅沢だけど、一度は食べてみたい美味しいお肉が食べられるお店をご紹介します!

<都内の絶品お肉のお店①>鳥茂(とりしげ)

出典:tabelog.com

昭和24年の創業の老舗、鳥茂(とりしげ)!
当時の焼鳥といえば豚モツが一般的でしたが、鮮度にこだわるもつ焼きを提供し続けて今や東京を代表するもつ焼きの老舗なんです。
現在は、昔ながらのもつ焼きを守りつつも、和牛サーロインを取り入れるなど、日々新たなメニューを開発しているから定期的に通いたくなります。

★オススメメニュー
ほかではなかなか味わえない様々な部位の『刺身盛り合わせ』がおすすめ!
鮮度にこだわっているので、ガツ、コブクロ、レバー、脳みそなどのお肉をお刺身として食べられるんです♡

<鳥茂(とりしげ)>
住所:東京都渋谷区代々木2-6-5
TEL:03-3379-5188
アクセス:JR新宿駅南口、徒歩2分。
営業時間:[月~土]17:00~翌1:00
定休日:日曜日

<都内の絶品お肉のお店②>うしごろ

出典:s.tabelog.com

最近キラキラ女子がこぞって通っている「うしごろ」。
国産黒毛和牛のなかでも最高ランクのA5ランクのみしか使わないというこだわり店。
店内のインテリアもおしゃれで落ち着いた空間だから女子会に使う女子も多いみたい。
系列店もいくつかあるのであわせてチェックしてみて下さい!

★オススメメニュー
「幻のうしごろユッケ」
上質な希少部位・サガリの霜降りの部分のみを使用しているんだとか。

<うしごろ>
住所:東京都中央区銀座1-6-6
TEL:03-3538-1129
アクセス:JR有楽町駅 京橋口より徒歩5分
営業時間:[月~金]17:00~24:00(LO23:00)
[土・日・祝]12:00~23:00(LO22:00)
定休日:年中無休(年末年始を除く)

★HP
http://www.ushigoro.com/jp/

<都内の絶品お肉のお店③>かねます

出典:tabelog.com

雲丹をお肉で巻いた贅沢コラボが食べられるのはココだけ!今ネットで超フィーバーしている勝ちどきにある立ち飲み屋「かねます」。
なんと、4時間しか開店していないので、お店の前には常に行列が出来ています!
海鮮のお店なので、蟹や貝など他にも気になるメニューがたくさんあります♡

★オススメメニュー
「生うに牛巻き」
上質なお肉と雲丹のクリーミーさがたまらない!このメニューに恋焦がれている人も…?♡

<かねます>
住所:東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー 1F
TEL:03-3531-8611
アクセス:都営大江戸線 勝どき駅A4a出口を出てすぐ(徒歩約1分)
営業時間:[月〜土]16:00~20:00
定休日:日曜・祝日

<都内の絶品お肉のお店④>東京苑

出典:ceron.jp

素材へのこだわりと、お客さんのおもてなしが最高級な贅沢お肉専門店「東京苑」。
卸売問屋と提携をしているから、美味しいお肉を毎日仕入れることができるそう。
また食器も「今城焼」という由緒ある焼き物を使用するというこだわりぶりで、見た目も美しいです。

★オススメメニュー
「レバ刺し」
厚切りなのに、レバーの臭みもなく、クリーミーで口の中でとろけてしまうこだわりの一品です!

住所:東京都目黒区中町2-38-28 鈴木ビル 1F
TEL:03-3793-3878
アクセス:東急東横線 祐天寺駅から徒歩7分。
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:火曜日

いかがでしょうか?どれも美味しそうで全部行きたくなってしまいますよね♡
全部行ってください!きっとほっぺたが落ちてしまうはずです〜〜〜♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。