パートナーを飽きさせないテク!長く付き合っていくために大事なこと

LOVE

みなさんの周りに長続きしているカップルってどのくらいますか?
恋愛長く続かないよという人は、いったいどうしてあのカップルは長続きしているんだろう…と疑問に思ったことがあるでしょう。
今日はそんな秘訣をおしえちゃいます♡

パートナーを飽きさせないテク♡①自分たちの関係に自信を持つ

みなさんの周りには、一体どのくらい長続きカップルがいますか?
長続きするカップルってそう簡単にはいませんよね。

恋愛が長続きしないよっていう人は、いったいどうしたら長続きするんだろうと疑問に思った経験一度はあるでしょう。
今日は、私の周りにいる長続きカップルに聞いてみた実情を教えたいと思います♡

長続きカップルは、自分たちの関係性に自信を持っていました!
若いうち、まだ精神年齢が幼いうちから一緒にいるから、色んな障害にぶつかってきたけど、そのたびに二人で問題解決をしてきたから。
誰よりも、深い時間を過ごしてきたからという経験から、自信が来るそう。

学生のうちは特に出会いが多いです。
しかし、お互いがベストだと、どんなときにも言えたこと。
これが、本当のカップルだという自信につながるのでしょう。

パートナーを飽きさせないテク♡②会えない時間こそ、連絡を大切にする!

長続きするからといって、毎日会っているわけではありませんし、同棲なんて次の次。
お互いの生活を大事にするということが第一な長続きカップル。

しかし、彼らは、自分の生活だけじゃなくお互いにいたわりを持って、会えない時間を大切にしていることが分かりました。

会えない時こそ、連絡を密に取っています。
普段の日常風景や、お昼ごはんなどを写真に撮って、同じ時間を共有しているかのように、自分の生活を知らせています。
そうすることで、近い存在であるということを伝えているそう♡

会えない時間があるからこそ、長続きするとも言ってました!
そんなことが言えるのはお互いが信頼し合えこそ。
そうやって、信頼し合える本物のカップルになっていくのでしょうね♪

パートナーを飽きさせないテク♡③お互いの友達を大切に、紹介できるような関係が◎

長続きカップルは、自分たちの関係と同じくらい、お互いの友達を大切にしています!

彼らは、自分の友達にお互いのことを紹介しあうことは、すごく大切だと言っています。
お互いの事を紹介できないようなら、それはカップルとは言えないそう。

友達は、自分たちがケンカしたとき、障害にぶっつかったとき、必ず支えてくれる大切な存在です。
ケンカした時も、カップルの関係性をよく分かっていてくれる友達がいなければ、適切なアドバイスはくれず、ただの主観的な主張になってしまます。

「周りあってこその私たちだと思っているし、友人たちが助けてくれなかったら、私たちは終わっていた。」と語るくらい友達は大切な存在。
たまには、お互いの友人を含めて遊ぶことがおすすめです♡

パートナーを飽きさせないテク♡④遠くへ連れ出して、たくさん思い出を作る

長続きカップルは、会える時間をとっても大切にしています。
会えない時間も確かに大切なのですが、それ以上に会える時間はもっと貴重なもの。

フィーリングが合うからこそ一緒にいられるので、会える時間は毎回とっても楽しみだそう。
だから、会える時間は新しい思い出、今まで以上の思い出を作れるように遠出をたくさんするのが秘訣♪

遠出は日帰りがポイント!
遠くにでかけて密な時間を過ごした後、家に帰って1人になったときに、「一日がとっても楽しかったから、今がさみしいのだ。」ということに気づくみたいです。

楽しい時間はあっという間。
一緒にいれるときこそ、たくさん笑って、話してくださいね♡

私の周りにいる長続きカップルは最長で7年。
7年続いているカップルを2組見てきたのですが、いまだに7年前と変わらないくらいのラブラブさ。
誰もが羨むおしどりカップルは見ていて、本当に素敵です!