彼と予定が合わない!自分を優先してくれない時にイライラしない方法

LOVE

新年早々、どうしてもバタバタしてしまって、なかなかカレとのスケジュールが合わないこともありますよね。
そんな時もイライラしない、とっておきの方法を教えちゃいます♡

高橋 彩
高橋 彩
2016.01.02

まずはスケジュールを共有しておくこと♡

年末年始はやっぱり彼との予定を優先したいせいで、どうしても彼とのスケジュールにこだわってしまう女子って多いんです。

しかし、彼にも予定があるせいで自分が優先されないと、自分が優先している分どうしても相手の行動が許せないと思ってしまうことってありますよね。

でも、彼にも年末年始でやること、したいことがあるはず!
なのでなるべく予定のすれ違いがないように、あらかじめ事前に彼とのスケジュール共有をすることが大切ですよ♡

彼との予定が合わない時。イライラしない方法①▶︎この時期こそ自分磨き

年始ってお店が営業していないことや、営業していても時間が限られていることがあるので、メンテナンスがなかなか思うようにできなかったりしますよね。

帰省している人も多いので意外と予約が入らないことがあります。
ですが、年末年始も営業しているお店を探してみるもの楽しいですよ♪

こうして彼との予定よりも自分磨きの時間をつくることによって、彼との予定が合わなくてもイライラすることがなくなるはず♡

彼との予定が合わない時。イライラしない方法②▶︎カレがしてくれたことを思い出す

彼と予定が合わないときって、なんだかイライラして余裕がなくなったりもしますよね。
そんなときこそ、彼が今まで自分にどんなことをしてくれたかを思い出す絶好のチャンスなのです!

ただ不機嫌になって彼に文句をいうだけでは、彼にも呆れられちゃって関係にも亀裂が入ることがあるので注意しましょう。
彼との思い出を振り返って、彼にしてもらったことを思い返して心にゆとりを持ちましょう♡

彼との予定が合わない時。イライラしない方法③▶︎サプライズを考える

彼とのことでモヤモヤしてしまうときは、あえて彼が喜びそうなことを考えたりなど、サプライズを計画するのもアリなんです♡

一緒にいない間も彼のことを考えている気持ちを伝えるチャンスなので、ここで彼の心をもっとキャッチできるチャンスですよ♪
この機会に実践してみましょう!

ただイライラしているだけではもったいないので、ポジティブに考えることが大切です。

年末年始関係なく、相手との予定を尊重できないときって、お互いにありますよね。
そのままにしておくよりも2人の関係ために今まで以上によくしていきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。