初の旅ガイドブック発売!はあちゅうさんおすすめのキャリア旅って?【スペシャルインタビュー②】

LIFESTYLE

【はあちゅうさんインタビュー第2弾】
『恋愛炎上主義。』『半径5メートルの野望』など多数の作品を手がける、大人気ブロガー・作家のはあちゅうさん。
はあちゅうさんの単行本『1泊2日で憧れを叶える! サク旅 〜国内編〜』が2/15(木)に発売されたことを記念して、4MEEE編集部がインタビューをさせていただきました♡

はあちゅうさんが語る、「サク旅」の魅力とは……?「女子旅」や「カップル旅」などなど、テーマに沿ったオススメの旅について聞いてきましたよ。全4回に渡って紹介してくのでお楽しみに♪

今回の内容は、アラサー女子が気になる……「キャリアを考える旅」についてです。

前回のおさらい!「サク旅」と、そのルールとは?

大人気ブロガー・作家としてご活躍されているはあちゅうさんの、初の旅ガイドブック「1泊2日で憧れを叶える! サク旅 ~国内編~」が2/15(木)発売!

たった1泊2日でサクッと憧れを叶えに行く「サク旅」。

【サク旅のルール】
⒈期間は1泊2日。2日目の夜には家にいること
⒉ひとつの旅でひとつの憧れを叶えること
⒊SNSをフル活用すること

このルールに沿って旅した、様々なスポットをご紹介!

「欲張りな女子にこそ読んでほしい!」という、はあちゅうさんの想いから生まれた、仕事も恋も全力で頑張る忙しい女性のための新しい旅ガイドブックです♡<前回の記事>はあちゅうさんおすすめの女子旅って?

はあちゅうさん的「キャリアを考える旅」のおすすめスポットとは……

————今回お聞きしたいのは、はあちゅうさんおすすめの「キャリアを考える旅」についてなんですが、「明日からの仕事をもっと頑張りたい!」って、ポジティブな気持ちになれるようなスポットってありますか?

東京あたりに住んでいる方だとすれば、沖縄なんかおすすめですね。

————即答ですね!それはなぜ……?

もちろん、沖縄だけじゃないんですけど、距離が離れている場所がいいと思います。前回の話でも少し触れたんですが、「少しの非日常」が忙しい毎日から自分を取り戻してくれるきっかけになると思うんです。どんなに仕事を前向きに頑張っていても、忙しいと焦っちゃったり周りが見えなくなってしまったり、ってことが時にはありますよね。でも、たとえ1泊2日の旅でも距離が遠く離れた場所に行くと、いつも見ているものでも違う感じ方ができたりするので、すごくいい気分転換になると思います。

————なるほど……!ちなみに、その旅は誰と行くのがベストなんでしょう?それとも一人旅?

2〜3人だと一つの車で行き来できるし、日程調整もしやすいのでおすすめです。

自分へのご褒美は何をしますか……?

————はあちゅうさんが自分にご褒美をするならどこへ旅に行きたいですか?また、旅以外で自分にご褒美をするなら何をしますか?

旅ならそれこそ沖縄かなぁ……。旅以外の自分へのご褒美は、難しい質問ですね。美味しいものを食べたり、欲しいものを買ったりもするんですが、ご褒美をモチベーションにしてしまうと、気持ちに山や谷ができるんです。そうすると、ご褒美がない時苦しいので、私はあんまりご褒美を意識しないようにします。

毎日忙しく働いていると、「楽しむこと」を忘れてしまいそうになる時もありますよね……。
何か、自分にご褒美を買ってあげるのもいいけれど、サクッとどこかへ気軽に旅へ出てみると、予想以上にリフレッシュできて、明日からの活力につながるかも。

今回は、はあちゅうさん著書「1泊2日で憧れを叶える! サク旅~国内編~」を、4MEEE読者の10名様にプレゼント♡

はあちゅうさんへインタビューはまだまだ続きます♡
次回は、一番気になる「マインドリセット旅」について。失恋した時や、何かをリセットしたいと思った時、自分を明るい気持ちにさせてくれるような「サク旅」について聞いていきます!次の配信をお楽しみに!