福島はお肉だっておいしい!絶品ばかりの焼肉店をチェック

GOURMET

東北エリアにある福島県は、東北が産地の有名なブランド牛・米沢牛が食べられる焼肉店の激戦区!
リーズナブルにブランド牛が食べられるので、県外からもたくさんのリピーターが訪れています♪
そんな福島で大人気のおすすめ焼肉店をご紹介します♪

福島のおすすめ焼肉店①焼肉 丸忠

福島、会津若松の名物と言えば、やっぱり馬刺し!
そして、会津若松では馬肉の焼肉だって食べられちゃうんです。
そんな馬肉を取り扱う店の中で、特におすすめなのが、「焼肉 丸忠」。

住宅街にあるこちらのお店は、地元客でいつも満席。
佇まいも雰囲気も「ご近所の焼肉屋さん♪」という気さくな雰囲気で、敷居が低いのがうれしいところ。

おすすめはやっぱり馬肉。
脂のすくない淡白な味は、いくら食べても胃もたれになりません。
もちろん、牛肉や豚肉、羊肉などいろんな種類のお肉をあわせて楽しめます♪
そして忘れちゃいけないのが馬刺し。「特上さしみ(霜降り)」1,000円は忘れずにオーダーして。

《焼肉 丸忠》
住所:福島県会津若松市錦町1-34
TEL:0242-28-4191
営業時間:18:00〜22:00
定休日:無

福島のおすすめ焼肉店②焼肉 上杉 郡山店

出典:tabelog.com

福島で米沢牛を食べるなら、誰もが名前をあげるのが米沢牛の卸直営店である「焼肉 上杉 郡山店」。
郡山市役所のスグ近くという好立地なので、昼夜問わず、たくさんのお客さんが訪れるおすすめ店です。

おすすめは当日オーダーOK♪
「極みコース」5,000円。ハラミやカルビ、牛タン、サーロインなど、お店がおすすめする8品にドリンク1杯がついた超オトクな内容になっています。

清潔感あふれる店内にはたくさんの個室を完備。落ち着いて食べられるのもうれしいですね♡

《焼肉 上杉 郡山店》
住所:福島県郡山市桑野1-5-19
TEL:024-933-8929
営業時間:平日11:30~15:00/17:00~翌0:00
     土曜日・日曜日・祝日11:30~翌0:00
定休日:無

福島のおすすめ焼肉店③天心(てんじん)

出典:r.gnavi.co.jp

庶民的な雰囲気で気軽に入りやすい焼肉店「天心(てんじん)」。
福島、白河エリアでコスパ抜群のお店として、評判になっています。

ビルの1~2階にあるお店にはカウンターとテーブル、座卓で計130席ほどありますが、昼も夜もほぼ満席になるという人気っぷり!
確実に食べたいなら訪問前に予約するのがベターです。

おすすめは「えらべる2皿目コース」6,500円。
こちらは和牛カルビ、厚切り豚ロース、伊達鶏もも塩にライスなどがついた基本セットに加えて、2皿目として黒毛牛カルビなどから3種類が選べるという人気メニューです♡

《天心(てんじん)》
住所:福島県白河市新白河3-19 あずまやビル
TEL:0248-22-7730
営業時間:11:00~22:45
定休日:水曜日

福島のおすすめ焼肉店④もうもう亭 朝日店

出典:hitosara.com

特別な雰囲気の中、掘りごたつに座ってゆったりと焼肉を楽しみたい…そんなときには福島県郡山市の「もうもう亭 朝日店」がおすすめ♪

黒毛和牛を扱い続けて40年以上というベテランスタッフが厳選した、A5ランク以上の有名ブランド牛を提供!
東北の米沢牛をはじめ、地元・福島牛や飛騨牛、松坂牛などを独自の方法で熟成☆
とびきり美味しい状態で楽しめるんです♪

おすすめメニューはクオリティの高さが光る「和牛タン先ユッケ」900円!!
程よい歯ざわりと濃厚な旨みを堪能できる一品ですよ☆

《もうもう亭 朝日店》
住所:福島県郡山市朝日3-6-3 朝日レジデンス1F
TEL:024-923-9437
営業時間:11:30〜14:30/17:00~22:00
定休日:無

福島でおすすめの焼肉店をご紹介しました!
福島では東北が誇るブランド牛・米沢牛のほか、会津若松の馬肉など、バラエティ豊かな焼肉を楽しめます♪
クオリティの高い焼肉屋さんが多いので、当然ながらどこも大人気。事前に予約するのをお忘れなく!