ビッグイベント!「セール」で後悔しないための4つのポイント☆

FASHION

2016年もスタートして、冬のセールも始まりましたね☆
でもセールって後悔や失敗も付き物。
ここでは、セールで後悔しないためのポイントを4つ紹介します!

【セールで後悔しないためのポイント①】流行アイテムをゲット

流行の洋服や、流行色。買うタイミングを逃したけど気になる!なんてアイテムはセールでゲットしましょう☆

流行アイテムって思っていたより流行が長く続いたり、定番アイテムに進化することだってあります。
それに、流行を取り入れたことでファッションの幅が広がることも♪

安く手に入るセール時期に、思い切って流行アイテムはゲット☆

【セールで後悔しないためのポイント②】定番アイテムは買い時

①とは逆に、流行は関係なくこの先もずっと着れるであろう定番アイテム。
定番アイテムもセールでチェック!セールを逃すと、なかなか安く買うことができません。

デニムパンツやシンプルなトップス……。
いつでも買えるものですが、安く買えるのはセール限定。ある意味一番買いなアイテムです♪

安いからと適当に買うのはNG!長く着たい定番アイテムこそ試着を忘れずに☆

【セールで後悔しないポイント③】小物に注目

セール=洋服だけではありません!洋服に注目しがちですが、小物にも注目!

ブランドにもよりますが、ちょっとしたアクセサリーなどは定価で3,000〜4,000円程度。
半額なら1,500〜2,000円になりますし、割引率が上がれば1000円以下で買えちゃいます☆

ちょっとコーディネートのアクセントに欲しいな。なんて小物はセールでゲット!

【セールで後悔しないためのポイント④】時期・タイミングに注意

冬のセールは12月からスタートしていますが、本番は1月☆
初売り後にスタートするセールですがセールは第一弾、第二弾と分かれている場合も。

109を例にすると今年のマルキューのセール期間は……
7DAYS BARGAIN 2016年1月2日(土)~1月8日(金)
FINAL BARGAIN 2016年1月9日(土)~1月31日(日)
です!

あまりにも値下げを待っていても、1月末にはお目当の商品がなくなっている場合もあります。
時期とタイミングには注意!

セールで後悔しないためのポイント4つをご紹介しました。
セールって安くてつい何も考えず、ノリで買いそうになりますが、後悔や失敗しては結果損!
セールで上手に楽しく買い物をしてくださいっ♪