要チェック!夏にありがちな男性にドン引きされてしまうこと4つ

LOVE

夏になると女の子の大敵は増える一方ですよね。
夏の仕業によって、男性がドン引きしてしまうなんてことも。
そこで今回は、男性にドン引きされてしまう夏の要チェックポイントについて紹介します♡

夏にドン引きされてしまう要チェックポイント①ニオイ

引用:data1.whicdn.com

夏に1番気になるのが、汗によるニオイですよね。
ニオイって自分自身で気付けなかったりして、気付かぬまにドン引きされていたなんてこともあるのです。

なかでも、夏なのにタオルを持ち歩いていないというのは大失態!
タオルがないだけで、汗を拭くことが出来ずニオイが充満してしまったり、化粧がドロドロになってしまったり、災難なことばかりなのです。

1時間に1回ほど、汗のニオイには気を使って、スプレーなどのニオイ対策をするべき♡

夏にドン引きされてしまう要チェックポイント②ムダ毛

引用:hgabmag.com

夏といえばファッションはもちろん、水着などで露出範囲が増えますよね。
そんな季節であるからこそ、女の子の対敵であるムダ毛の処理は怠ってはならないのです!

チラッと見えた肌に毛が生えているだけで、男性にドン引きされてしまうもの。
しかし、ムダ毛に気を使いすぎてしまった故に、かゆみになってしまうということも。
デートの前日などに、いつも以上に入念に手入れをしたら、かゆくなってしまってデートを楽しめなかったということも。

もちろん、手入れを抜くことは厳禁ですが、大事なときこそいつも通りに手入れをするべき♡

夏にドン引きされてしまう要チェックポイント③メイク

引用:data.whicdn.com

夏に1番恐ろしいのが、汗によってよれてしまったメイクですよね。
なんといっても、目の周りは汗をかきやすいこともあって、「パンダ目になってしまった」なんて失態を聞くことも。

そんな失態が起きない為にも、デートに化粧ポーチは必須アイテムといえます。
パンダ目になっているのに気付いているのにも関わらず、手直しをすることができないというのは、彼からドン引きされてしまうこと間違いなし。

デートの時はもちろん、夏場お出かけには化粧ポーチが欠かせないのです♡

夏にドン引きされてしまう要チェックポイント④紫外線対策

引用:data.whicdn.com

女の子に多く見られがちなのが、紫外線対策を念入りにおこなっている子。

たしかに、紫外線対策ですし、女子力は高いように思われがちですが、男性には理解してもらえないことが多いのです!
なんといっても、日傘やアームカバーは「おばさん臭い」なんてドン引きされてしまうことも。
日焼け止めを何度も塗りなおすなどとして、デートの日くらいは日傘やアームカバーは避けるべき!

紫外線対策は基本的に理解してもらえないものと、思っておくべき♡

いかがでしたか?どれも夏にはよく見られがちな行動ですよね。
しかし、つい怠ってしまったことで、男性にドン引きされてしまわないようにチェックしてみてくださいね♡