冬は体内デトックス!美味しい《 中華粥 》が食べれる都内レストラン4選

GOURMET

忘年会、クリスマス、新年会…冬はご馳走をたくさん食べる季節で、胃がもたれてしまいがち。
そのままにしていると、便秘になったり、肌も荒れてしまいます!
冬こそ、中華粥で身体を休めませんか?
実は都内には、美味しい中華粥が食べれるお店がたくさんあるんです!

今回は女性にも人気の、美味しい中華粥が食べれるレストランを紹介します♡

美味しい中華粥が食べれるレストラン① Essence(エッセンス)@外苑前

出典:r.gnavi.co.jp

さっぱりとした中華に薬膳をプラスした、ヘルシーな中華料理を頂けるレストラン『 Essence(エッセンス)』。
外苑前駅徒歩5分のエイベックス社のすぐ近くにあります。

もちろんおすすめはお粥。
薄味で食べやすく、薬膳をふんだんに使っているのでお出汁も美味しいんです。
食べた後は、身体がポカポカ温まります♡

人気メニューは、ランチセット。
ごはん(お粥or白米)、メイン(選べます)、汁なし担々麺、点心、飲み物、デザートがセットで1500円でとってもお得ですよ♡

ChineseRestaurantEssence

美味しい中華粥が食べれるレストラン② 粥麺楽屋 喜々

出典:www.hotpepper.jp

外苑前駅から少し歩いたところにある、お粥の専門店『粥麺楽屋 喜々』。

化学調味料などは一切使わず素材を生かした調理法で、身体に優しく食べやすいメニューを揃えています。こだわりのあるレストランです。

種類も多いので、飽きずに通えちゃいます♡

お昼時はOLさんで賑わっているそうなので、早めの来店がオススメです!

粥麺楽屋 喜々

美味しい中華粥が食べれるレストラン③ 謝朋殿 粥餐庁(シャホウデン カユサンチン)

出典:tabelog.com

新宿京王モールにある、中華料理レストラン『謝朋殿 粥餐庁』。
こだわりのお米をじっくりと炊き上げたお粥は、とってもヘルシーで200kcal前後なので、前日に食べ過ぎたときにもってこいのメニュー♡



ほうれん草がたっぷり入ったものや、トマトがずっしり入った赤いお粥など、変わり種が揃ってます♡

謝朋殿 粥餐庁

美味しい中華粥が食べれるレストラン④ 粥茶館 糖朝(カユサカン トウチョウ)

出典:www.tokyo-midtown.com

六本木ミッドタウンの地下にある、お粥・スイーツの専門店『 粥茶館 糖朝』。

お粥はしっかりめの味付け食べやすく、ボリューミーなので、お粥初心者の方にもオススメ!

テイクアウトもできるので、気軽に購入できちゃいます。
お一人様でも入りやすい店内で、ファストフード感覚で頂けるので、お仕事の合間のランチにもぴったりです。

粥茶館 糖朝

いかがでしたか!?

お粥って味気ないイメージでしたが、薬膳食材を使用している中華粥は栄養価も高く、美味しいお粥がたくさんあるんです。
お腹の調子が良くない時や、胃もたれがするときなども無理せず胃腸を休めることができるますよ!

食生活が乱れがちなこのシーズン、是非お試しください☆