なぜ女は「白Tを着た男」に惹かれるのか

LOVE

世の中に男性の「モテ服」と言われる服は数あれど、やっぱり女子が基本的に最終的に好きなのは白Tなんです…!
白Tを着ているイケメンはものすごくかっこよく見えるし、普段はそこまでかっこよくなくても、なんか素敵に見えちゃうおそるべき白T効果!
女がなぜそんなにも白Tを着ている姿が好きなのか、考えてみました。

白T…それは女子の心を掴むファッション

引用:wear.jp

『白T』つまり白いTシャツ。誰もが持っているのでは?というようなベーシックアイテムです。
それゆえに、女の子が白Tが好きという事実を知らない人も多いのではないでしょうか…?

しかし、女子の白T支持率はものすごく高いんです!
「男性の好きな服装」について会話が盛り上がった時に、口を揃えて言うのは「白Tが最強」。
筆者は、その話題になった場に何度かいましたが、それぞれ全く違うタイプの女の子だったにも関わらず、最終結論が全て「やっぱり白T!」だったんです。

では、他の服と白Tは何が違うのでしょうか?
まず考えられるのは、白Tは世界的にベーシックなアイテムであるということです。

ニュートラルな分、男らしさが際立つ…♡

白Tは若い人から年配の人まで着ます。男性だけのものではなく、もちろん女性も着るアイテムです。
言うなれば、白いTシャツには「◯◯らしい」というイメージがありません。

その為、着ている人自身の特徴や魅力が引き立ちやすくなるんです!
若い男の子が着ていると、若さが引き立つし、年配の男性が着ているとダンディーに見えます。
また、今まで服のデザインや色で散らされて見えづらかった、腕の筋肉や血管、鎖骨や筋肉などその人のパーツが際立つようになります。
つまり、パーツフェチの女が、好きなパーツを持っている人に、惹きつけられる服装とも言えます。

「白T着てる男性の腕の筋肉男らしい!かっこいい!」を「白T着てる男性かっこいい!」と勘違いするのかもしれません…!

女は制服に弱い…?

女の子が男性の白T姿にきゅんとしてしまう理由。
他には女子の「決まった格好に弱い」部分を突かれるからということも考えられます!

女子はそれはもう小さい頃から「制服」に対し、並々ならぬ憧れを抱いています。
学校の学ラン派、ブレザー派から始まり、スーツや佐川男子、カフェの店員さんの白シャツ姿など…「特定の格好」が好きな女子は数え切れないほどいます。

白Tは決められた「制服」ではありませんが、多くの男性が着ていて、よく見ると違いはありますが、ぱっと見だと「白T」という同じ格好に見えます。
「カフェの店員さんの白シャツ姿」と同じように、「白T男子」はそんな生まれながらに制服好きな女心もグッと掴むんです♡

変な人に見えないので本能的に安心する。

最後に、「普段はあんまり…って感じの人なのに、白Tだとちょっとかっこよく見える」現象は何なのでしょうか?

人は見た目が9割などと世間ではよく言いますが、やっぱり相手に対するイメージは服でだいたい決まります。
中身をよく知らない人が、スタジャンやゴツいジャケットを着ていたら、恐そうだと思い、ダサいキャラクターTを着ていたら、ダサいなと思います。

でも、白Tは最初にも述べた通り、服に対するイメージというものがほぼありません。
だから、服によって、マイナスイメージになることはない上に、白Tそのものに対するプラスイメージから、「あれ?なんかかっこいい?」と思ってしまうんです!

相手の好みがわからないうちは、周りの男友達に「普通すぎる!」と言われようと、女の子とのデートには白Tを着ていくことをおすすめします!

やっぱり白Tを着ている男性ってそれだけで素敵な気がしてしまいます…♡
また、ここでいう白Tはあくまで無地の白いTシャツ(ポケットはOK)のこと!
個性を出そうと、変な文字が書いてあるやつや、ワンポイント付き、カラーポケットなどのついた白Tシャツはまた全然別物になるので、無駄なアレンジを効かせるのはやめておきましょう。