最新メイクトレンド♡スモーキーアイでちょっと大人な自分になる。

BEAUTY

みなさんはいつもどんなカラーを使ってアイメイクをしていますか?
ピンクやベージュでフェミニンなメイクもいいけれど、たまにはイメチェンしたいですよね。そこで今回は、トレンドのスモーキーアイの作り方をご紹介♪
普段より大人っぽくてセクシーなスモーキーメイクに挑戦してみましょう♡

<スモーキーアイ①>ブラウンは濃淡で勝負!

アイシャドウの定番といえばブラウン。でもいつも通りのメイクじゃつまらない!ブラウンも塗り方を変えれば、いつものメイクよりも大人っぽい自分を演出できますよ♪

使うアイテムは、ブラウン系のカラーがそろったアイシャドウのパレット♪濃淡がさまざまなブラウンが揃っているので、これだけ使えばきれいなスモーキーアイに仕上がります!

①濃い目のブラウンを二重幅から少しはみ出るぐらいに筆をつかって広げる。
▷いつもより広めに、そして濃い目に塗るのがポイントです!

②まぶた全体に淡いベージュを広げていく。
▷先ほどの濃い目のブラウンをぼかしながらグラデーションを作るイメージで重ねていきます。この時は指で広げていくと、ブラウンをぼかしやすく、きれいなグラデーションに仕上がりますよ♪

③まつ毛の生え際に、一番暗いブラックに近いダークブラウンをアイラインのように足していく。
▷目元が引き締まり、一気にセクシーアイになりますよ♡そしてその上からアイラインを引けば完成です。

囲み目にしたいときは、アイライナーではなくアイシャドウを使ってぼかしたラインを引くのがおすすめです☆いつものブラウンメイクもセクシーにキマりますよ!

<スモーキーアイ②>グレーで知的クールに♪

グレーを使ったメイクはなんだか難しそうなイメージがあって、やったことがない人も多いかもしれません。でもグレーは大人っぽくクールにキメたいときには一番使いやすいカラーです。しかも意外とシンプルなのでオフィスメイクにも使えますよ♪

グレーを使うときのポイントは薄めに、狭く入れること!
グレーを広く濃く入れてしまうと、くすんで見えてなんだか怖い印象になってしまいます。
薄めに二重幅程度におさめれば、上品で知的な印象になりますよ♪

さらにまぶた全体に使うハイライトカラーはパールが入ったホワイトやピンク系の色がおすすめ。ふんわりと軽やかな印象になりますよ!

<スモーキーアイ③>カーキで引き締めて♪

カーキは実は肌馴染みのしやすい優秀カラーなんです☆
日本人に黄色っぽい肌に自然になじんで発色してくれるので、腫れぼったくならずに引き締めてくれます!

カーキにもいろいろな色がありますが、あまり明るすぎず、ブラウンに近いダークな色が使いやすくておすすめです。

まず、二重幅から少しはみ出すくらいに広げます。二重幅からふんわりとカーキの色みがのぞくくらいがおすすめです。アイホールにはゴールドなどカーキと相性のいいイエロー系の色をのせましょう。
最後にアイラインはジェルライナーなどで、細めに引いていきます。

目尻にちょっとだけカーキをのせればアンニュイな印象も演出できますよ☆

<スモーキーアイ④>パープルでセクシーに♪

パープルというと派手になりすぎてしまったり、おばさんっぽくなってしまうイメージがありますが、きちんとポイントをおさえれば上品で大人っぽく見せることもできるんです♪

まず、パープルをアイホール全体に薄く塗ります。次に目のきわにブラウン系を重ねれば、奥行ある目元に♪最後にブラックのアイラインを細めに引けば、ミステリアスなパープルアイの完成です!

下まぶたにも思い切ってパープルをのせると、立体感が出るのでパーティーなど華やかにキメたいときにはおすすめです☆

いかがだったでしょうか?ポイントを押さえるだけで、トレンドのスモーキーアイは簡単に作れちゃうんです!
今まで挑戦できなかった人もこれを機にスモーキーアイで大人クールにキメてみましょう!