ファーサンダルを取り入れたコーデ♪秋の足元問題はこれで解決!

Cover image: zozo.jp

秋トレンドのファーサンダル♪
サンダルだからこそ、何を組み合わせたらいいのか悩んでしまうのではないでしょうか。
そこで今回は、秋のファーサンダル問題を解決できるお手本コーデをたっぷりご紹介します。
ファーサンダルの微妙な露出に悩んでいたという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ファーサンダルを使った秋コーデ①フェミニンコーデに

フェミニンコーデ

wear.jp

「ファーサンダルはカジュアルコーデにしか合わない!」「せっかくの大人可愛いコーデがカジュアルになりすぎてしまう!」と思っていませんか?
実はファーサンダルは、大人可愛いフェミニンコーデとも相性抜群のアイテムなんですよ。

とくに秋ワンピースとのコーディネートなら、ファーのおかげで足元にボリュームが出てバランスの良い着こなしに♪

季節感出すのが難しい秋の花柄ワンピースも、ファーサンダルで秋らしさをプラスして上げるのがGOOD!

秋のフェミニンコーデにはファーサンダルをプラスして、季節感と可愛らしさをアップさせましょう♡

ファーサンダルを使った秋コーデ②ファーサンダル×タイツ

ファーサンダル×タイツのコーデ

wear.jp

夏は素足で履いていたファーサンダル!
肌寒い秋になり「何を合わせるか迷ってしまう……。」という方も多いのではないでしょうか。

ファーサンダル初心者の方なら、まずは“ファーサンダル×タイツ”のコーディネートをマスターしましょう。

2018秋のトレンド感を出すなら、脱ブラックタイツ!
グレーやブラウン系のタイツを使って、おしゃれなトレンド感溢れるコーディネートに挑戦してみてください。

ブラックのファーサンダルならグレーやダークブラウンのタイツと相性が良いので、まずはブラックのファーサンダルで慣れるのがいいのではないでしょうか。

ファーサンダルを使った秋コーデ③もこもこモテコーデ

もこもこモテコーデ

wear.jp

ファーサンダルでモテコーデを目指すなら、もこもこ感のバランスが重要!
“トップスのニット×ファーサンダル”は最強のモテコーデではないでしょうか。

さらに秋トレンドのブラウン×ホワイトのミルクティー配色にすれば、もはや無敵感しかありません♪
トップスのニットとファーで重量感があるので、素足やストッキングで抜け感を出すのもGOOD!

スカートが軽やかなシフォンやチュール素材のスカートなら、より軽やかでバランスのとれたモテコーデに仕上げることができますよ。

ファーサンダルを使った秋コーデ④ファーサンダル×靴下

ファーサンダル×靴下のコーデ

wear.jp

ファーサンダル×靴下のコーディネートは、ファーサンダルをおしゃれに魅せてくれるトレンド感溢れる足元コーデ!
おしゃれというだけではなく、まだタイツには早いけど足元が冷えるという秋の微妙な時期にもぴったりです。

程よくカジュアル感も出せるので、キレイめコーデをカジュアルダウンさせたいときにもおすすめの組み合わせですよ。

ファーサンダル×靴下のコーディネートは、手っ取り早くおしゃれに魅せることができる魔法のコーデといえるのではないでしょうか。
足元コーデで、秋のトレンド感のあるおしゃれを楽しみましょう♡

ファーサンダルを使った秋コーデ⑤ファーサンダル×チェック柄

ファーサンダル×チェック柄のコーデ

wear.jp

トレンド感満載のコーディネートにするなら、ファーサンダル×チェック柄で決まり♪

秋のトレンドを2つも盛り込んだコーディネートは、見ごたえたっぷりです。
どちらもお互いを引き立て合うことができるアイテムなので、相性抜群のコーディネートといえるでしょう。

ファーサンダルとチェック柄で充分見ごたえのあるコーディネートになっているので、トップスはシンプルなアイテムですっきりと見せるのがポイント♡

ファーサンダルとトレンドアイテムを合わせるときには、バランスを見て“引き算する”ことを大切にしてみてくださいね。

ファーサンダルを使った秋コーデ⑥ボトムスのカラーと揃える

ボトムスのカラーを揃えた着こなし

wear.jp

「ペタンコのファーサンダルがトレンドですが、ヒールがないと背が低く見えてしまう!」「ファーサンダルだと下半身に目が行くから苦手!」という方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、ボトムスと同系色のファーサンダルを合わせるというコーディネート♪
ボトムスとファーサンダルを同系色にすることで脚を長く見せ、背をスラっと見せる効果がありますよ。

秋トレンドのロング丈のボトムスなら、より効果的!
ファーサンダルで背が低く見えてしまうと悩んでいる方は、ボトムスとのコーディネートで解消してみてくださいね♡

ファーサンダルを使った秋コーデ⑦カジュアルコーデと♪

カジュアルコーデ

wear.jp

秋の行楽シーズン♪
足元はスニーカーもいいですが、カジュアルコーデにトレンド感をプラスするなら“ファーサンダル”がおすすめですよ。

足首がちょっと寒いときには、ソックスを合わせてコーディネートするのが◎
見慣れたカジュアルコーデもファーサンダルと合わせることで、マンネリコーデを脱出することができますよ。

周囲のカジュアルコーデと差をつけたいというときには、ファーサンダルを投入してオリジナリティを出してみてくださいね♡

ファーサンダルを使った秋コーデ⑧ファーサンダル×ラメソックス

ファーサンダル×ラメソックスのコーデ

wear.jp

「せっかくトレンドのファーサンダルを取り入れるんだったら、抜群にセンス良くコーディネートしたい!」という方におすすめなのが、ファーサンダル×ラメソックスの組み合わせです。

ラメや光沢感のある素材は、2018秋トレンド♪
綿のソックスではカジュアルな雰囲気になってしまうファーサンダルも、ラメソックスと合わせることでスタイリッシュに決まります。

もちろん、ファーサンダルだけでもおしゃれですが、ラメソックスと合わせることでよりおしゃれ度UPするんですよ。

「ファーサンダルを取り入れたいけど、カジュアル感は出したくない!」というときにも、ラメソックスを合わせてみてくださいね。

ファーサンダルを使った秋コーデ⑨ワントーンコーデ

ワントーンコーデ

wear.jp

秋トレンドカラーのブラウンのファーサンダルなら、ワントーンコーデでおしゃれに決めてみるのもGOOD!

ワントーンコーデでは全体的に服の素材が同じものだと、のっぺりしたコーディネートになってしまいがち……。
しかし、足元にファーサンダルを合わせれば、ワントーンコーデでも立体感のあるコーディネートになりますよ。

「なんだかコーディネートがもの足りない!」「アクセントが欲しい!」というときにも、ファーサンダルをプラスしてみてくださいね♡

ファーサンダルを使った秋コーデ⑩キレイめコーデにも♪

キレイめコーデ

wear.jp

ファーサンダルはカジュアルコーデだけのアイテムだと思っていませんか?

意外にもファーサンダルは、キレイめやスタイリッシュなコーディネートとも相性が良い組み合わせ!
シンプルなコーディネートにファーを加えることによって、よりリッチな雰囲気を高めてくれます。

無機質なキレイめやスタイリッシュコーデに、秋らしい季節感を出してくれるアイテムともいえるでしょう。

ファーサンダルをカジュアルコーデばかりに合わせているという方は、キレイめやスタイリッシュコーデにも合わせてみてくださいね♡
秋のファーサンダル問題を解決するコーデには、様々な組み合わせや履きこなし方がありましたね♪
これならファーサンダル以外の足元アイテムでも応用できるのではないでしょうか。
コーディネートのアイテムやバランスに合わせて、ファーサンダルを楽しんでみてくださいね♡

【関連記事】秋に履きたい大人可愛いファーサンダル。季節感を思いっきり楽しんで♪

ファーサンダルは足元に秋らしさを運んでくれます。コーデにトレンド感を出したいなら、ぜひ...

ファーサンダル コーディネート 着こなし 大人可愛い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる