ブラウンのニットを使った秋コーデ10選!万能カラーを味方に♡

Cover image: wear.jp

ブラウンのニットは秋冬スタイルに、温かさやシックなムードを加えてくれるアイテムです。
2018年秋冬はビッグシルエットのニットがたくさん登場していますよ。

今回は、コーデのバリエーションを増やしたい人向けに、ブラウンのニットを使ったおすすめのコーデをご紹介します!

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ①
ブラウンのセットアップで大人っぽく♡

ブラウンのセットアップ

wear.jp

ワイドなシルエットのニットと、タイトなバックスリット入りのスカートのコンビネーションが大人っぽい、GRL(グレイル)のセットアップを使用したコーデ!

ボリューム感のあるニットを着用すると「シルエットの膨張が心配」という人は、タイトめなデザインのボトムスを合わせるのが正解。
絶妙なバランス感で、スタイルアップして見えるコーデを目指すことができそう!ニットベレー帽やファー小物で可愛らしさをプラスすれば、デートスタイルにもぴったり♡

トップスとボトムスを別々にコーデすることもできるため、コーデの幅が広がりますよ♪
ブラウンはベーシックなカラーなので、さまざまな秋冬コーデに着まわすことができますね。

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ②
ジャンボネックネーブルセーター×チェック

ジャンボネックネーブルセーター

wear.jp

ボリューム感いっぱいのローゲージやケーブル編みニットは、2018秋冬トレンドアイテムのひとつ。ゆったりしたシルエットを活かした、ゆるさのあるコーデが人気を集めています。

ブラウンカラーのニットを選ぶと、温かさと大人っぽさの両方を叶えてくれますよね。
シックで落ち着いたカラーのボトムスとコーデすると、大人可愛い秋冬スタイルが完成!

トラディショナルなグレンチェックのワイドパンツとコーデすると、ゆるさの中にもシックなムード漂うコーデに。
落ち着いたグレンチェックが、こっくりとしたカラーのブラウンニットを優しく包み込んで、大人可愛い雰囲気に仕上がっていますね♪

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ③
ブラウン×ホワイトでさわやかに

ブラウン×ホワイトコーデ

wear.jp

ブラウンのタートルネックニットプルオーバーに、ホワイトのスラックスをコーデしたスタイル!ウールのニットと、ウールライクなスラックスは寒い日におすすめなコーデです。
素材感が温かなムードをくれるため、さわやかなカラーでも寒々しくなりません!

ニットはクロップド丈となっており、ウエスト周りをスッキリと見せてくれます。ハイウエストデザインのボトムスとコーデすると、トレンドライクな装いに♪

袖ボリュームデザインのニットは、シンプルなボトムスを合わせるだけでおしゃれに見えますね。ベルトマークがさりげないワンポイントになっており、スタイルアップ効果も期待できそう!

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ④
ペプラムデザインのニットでメリハリコーデ

ペプラムデザインニット

wear.jp

こちらは、SAISON DE PAPILLON(セゾン ド パピヨン)の裾フレアペプラムニットトップスを使用した、メリハリのある大人っぽいコーデ!
ウエストをきゅっと絞り裾をふんわり広げたシルエットが、大人女子の魅力をぐっと高めてくれますね。

深みのあるブラウンカラーとベーシックカラーは好相性。シンプルな黒いパンツをコーデして、トップスのラインの美しさを引き出しています。

ファー付きのバッグや、パイソン柄のパンプスといった個性的な小物で、単調にならないように仕上げているところがおしゃれですね。

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ⑤
ボリュームシルエットにふんわりボトムスで

ふんわりボトムスを着た女性

wear.jp

ボリューム感いっぱいのニットは、シーズンムードを醸し出すことができるアイテム!
コーデのバリエーションを増やすには、トレンドの柄を上手に取り入れることをおすすめします。

ポルカドットのワイドシルエットのイージーパンツは、ブラウンの他にもホワイトやブラックといったカラーのニットと相性抜群です。
ルーズなシルエット同士の組み合わせが、2018年らしさを生んでくれますね。

小物には女性らしさが感じられるバッグとバレエシューズを使って、優しさを添えています。

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ⑥
抜け感たっぷりな大人コーデ

抜け感たっぷりな大人コーデ

wear.jp

トップスとボトムスのバランス感に悩んでいる人は、ふんわりと軽い素材感のボトムスをコーデしてみましょう!
深みのあるブラウンのニットに、マキシ丈のスカートをコーデする場合、重さを感じさせないカラーや素材のバランス感を意識することが大事。

こちらのコーデはニットと上品な光沢のあるサテンスカートを使用しています。まったく異なる素材感の組み合わせで、メリハリを利かせていますね。ヘムラインデザインのニットトップスとのバランス感が、とてもエレガント♪

スニーカーやファー付きトートバッグをプラスして、抜け感をアップさせて大人可愛く仕上げているところも◎

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ⑦
華やかなフェミニンスタイル

華やかなフェミニンスタイル

wear.jp

キラキラ感のある素材で作られたプリーツスカートと、ボリューミーなニットをコーデ!
華やかで目を引くスタイルに仕上がっていますよね♪

ざっくりとしたフォルムのブラウンニットは、ボーイッシュな印象を与えることもあります。カジュアルアイテム同士でまとめても可愛いのですが、フェミニンなアイテムとコーデするとバランス感のいい着こなしになりますよ。

重めのニットを使用するときは、全身が重苦しい雰囲気にならないように、バランス感に注意しましょう。
ボリュームニットにひらひら感のあるロング丈スカートをコーデすれば、デートにもぴったりなスタイルが完成しますね♡

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ⑧
トレンドライクなレオパード柄と合わせて

レオパード柄スカート

wear.jp

こちらは、ざっくり編みのショートニットに、レオパード柄のロングスカートをコーデしたスタイル。ブラウンとレオパード柄の相性はバッチリです♪

スカートの生地がシースルーとなっているため、マキシ丈にもかかわらず軽やかさがあります。重くなってしまいがちなざっくり系ニットとコーデすると、抜け感いっぱいなスタイルが完成♡

スエード素材のバレエシューズや、ファーバッグをプラスしてシーズンムードをアップしていますね。

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ⑨
ブラウンのグラデーションコーデ

ブラウンのグラデーションコーデ

wear.jp

ベージュに近いようなやわらかな色味のブラウンのニットと、こっくりとしたブラウンのスカートをコーデ!

色の明るさが違う2色のブラウン同士の組み合わせは、秋冬のコーデに迷ったときの鉄板コンビネーション。

シンプルなアイテム同士の組み合わせですが、カラーのメリハリがおしゃれに見せてくれますね。足元に向かって、重めになるように配置されておりバランス感がいいです。

アニマル柄のファー付きミニバッグで、さりげなくアクセントを加えているところもポイント♡

2018年秋冬おすすめのブラウンニットコーデ⑩
ボタニカル柄とフェミニンコーデ

ボタニカル柄とフェミニンコーデ

wear.jp

落ち着いたムード漂うボタニカル柄のロングワンピースの上から、ブラウンのニットを重ねたスタイル!ざっくり系ニットはワンピースの上から着用することもできるので、コーデの幅が広いです。

ブラウンは存在感をマイルドに主張してくれるカラーなので、柄ものアイテムとの相性がいいですね。

2018年トレンドのチェック柄は言うまでもなく、エスニックな柄やアニマル柄といったちょっぴり難易度が高い柄とも相性がいいですよ。
ぜひ、色々な柄のアイテムとのコンビネーションを試してみてはいかがでしょうか。
ブラウンのニットを使ったおすすめコーデをご紹介しました!ベーシックなカラー同士でまとめるだけでなく、柄ものとも相性がいいところが魅力ですよね。

着用するだけで秋冬らしさを出すことができるので、さまざまなボトムスとコーデしてたくさん着まわしてくださいね♪

【関連記事】秋のブラウンニット10選♪濃いめ?薄め?モテカラーの選び方。

秋はブラウンニットがないと始まらない!という方も多いのではないでしょうか。でも、ブラウ...

着回し術

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる