女子力低下!?女子力が下がり始める時とは?

LIFESTYLE

『女子力』というと料理ができたりだとか、人によって捉え方は様々だと思いますが
そんな女子力が知らぬ間に低下している、女子力が下がる時ってどんな時でしょう?

<女子力が下がり始める時①> 面倒くさいが癖になる

『面倒くさい』という気持ち。
疲れている時や、なんか元気がないななんて時。
ついつい、化粧を落とすのを後回しにしたり…

その時の一時的なものならいいのですが
それが癖になってしまうと、女子力は下がり始めます。

「面倒くさい」と「後回し」は癖になってしまうと、なかなか抜け出すのが大変です。

女子ってやること多いなと感じることもありますが
それをどれだけ楽しめるかだと思います♪

<女子力が下がり始める時②> 恥じらいが無くなる

恥じらわずなんでもさらけ出せる関係も、素敵だと思いますが
女性らしさというと、恥じらいも多少は必要かなと思います。

例えばメイク。
メイクってするだけで、スイッチも入るしテンションが上がるもの。
そんなメイクが面倒で、スッピン率が高まるとスッピンにどんどん抵抗が無くなる。
よほど、肌が綺麗でもない限りメイクをして可愛くなりたいと思うもの。

<女子力が下がり始める時③> 自分に構わなくなる

忙しかったりすると、自分に構わなくなってきますが
自分に構わなくなると女子力はどんどん低下。
一時的なものならいいのですが、それがずっと続くと自分に構わないのが当たり前に。

子育て中の方に聞くと、育児と家事に追われ特に自分に構わなくなると言います。
それでも、旦那さんにはキレイと思われたいとスキマ時間で自分に構うようにしているそうです。
その気持ちが大切なのかも♡

<女子力が下がり始める時④> 恋をしなくなる

恋は女子をキレイにしてくれるもの!
そんな恋を遠ざけてしまうと、女子力は下がり始めてしまいます。

両思いで無く片思いでも、
『こっちを見て欲しいな〜』という気持ちから、自然と可愛くなろうと思うもの。
好きな男性からの視線というのは、特別なものです。

無理に恋をして!ということではありませんが、
自分から出会いを遠ざけたりするのはよくない!

女子力が下がり始める時とは?でした!
女子力って色々な言われ方をしますが、女子力があると
自分自身も人生を楽しくできるものだと思います♡