冬はファーコーデで上品にお出かけ♪いつもの服にプラス1するだけ!

Cover image: zozo.jp

冬になるとたくさん見かけるようになるファー♪
冬の定番アイテムですが、合わせ方次第で一気にトレンド感がアップするんですよ。
単品使いは派手になりそうと避けている方もいるかと思いますが、実はいつものコーデに意外と馴染むんです。
それでは早速おすすめのファーコーデをご紹介いたします。

冬のファーコーデ①シンプル派は、チェスターコートに

チェスターコートを着た女性

wear.jp

女性らしくシンプルな着こなしをするなら、チェスターコートにファーティペットをプラス1してみましょう。
グッと冬っぽさと大人っぽさがアップした人気コーデが完成します。
トレンド感には多少欠けるものの、定番のスタイルで安心感がありますよね。

こちらのコーデのポイントは、コートと同系色のファーティペットを選んでいるところ♪
同じカラー同士なら、程よく馴染んで派手にならないので、こなれ感が演出できます。
また高級感も出て、大人っぽいゴージャスな印象を与えますよ。

中のお洋服をカジュアルにして、ギャップをつけると抜け感ができて一気に今っぽく♡
ファーティペットは幅広いコーディネートに使えるので1つ持っておくと◎

冬のファーコーデ②ファークラッチバッグで大人カジュアルに

ブラウンコーデの女性

wear.jp

抵抗感なく初心者でも取り入れやすいファーアイテムが、ファーバッグ♪
様々なデザインがありますが、ここでは冬におすすめのクラッチバッグを合わせたコーディネートをご紹介します。

いつものシンプルなレディスタイルは、意外と被りがち……。
そこにファーバッグをプラスするだけで、他人と差をつけることができるんですよ。

レディさと、ちょっとエッジの効いた感じがミックスされて、メリハリのあるおしゃれスタイルが叶います。
気分転換にもぴったり♪
冬はトレンド感のある大人カジュアルスタイルで攻めましょう。

抱えて持つことで暖かさもプラスされるので、冬の防寒対策としてもGOOD!

冬のファーコーデ③モード派なら、ファーシューズ

ファーシューズを履いた女性

wear.jp

難しく見えるファーシューズですが、モードなワントーンコーデと合わせれば馴染みやすく上手くまとまりやすいです。

モードな都会的なファッションも、ファーシューズをプラス1すると、程よいバランスになりキツくなり過ぎません。
またワイドパンツなどのロング丈を合わせれば、さりげなく足がのぞいた時に、おしゃれ感を演出できます。
もちろん、デニムパンツやスキニーなどカジュアルスタイルのアクセントにしても◎

冬はサンダルやローファー、ブーツ、スニーカーなど、たくさんのアイテムにファー素材が使われているので要チェックですよ!

冬のファーコーデ④ナチュラル派には、ファーマフラー

ファーマフラーを付けた女性

wear.jp

カジュアルダウンしたファッションに、ファーマフラーをプラス1するだけで、きれいめスタイルに変身♪
きれいめカジュアルファッションは、今っぽくてトレンド感溢れるコーディネートですよね。

特におすすめは、毛足の長いフォックスファー!
上半身に視線が集まって、スタイルアップ効果もありますよ。
そして、ライトグレーやホワイトなど明るめカラーをチョイスすれば、レフ版効果で顔周りが明るく見えます。

毛足の長さや素材感、カラーなど種類も豊富なので、カラーは自分に合ったものを合わせて、個性を発揮してみてくださいね。
人気の柄物でもコーディネートのアクセントになるのでGOOD♡
スポッとかぶれる、スヌードタイプもボリューム感があっておすすめですよ。

ファーマフラーは冬コーデ定番アイテムでもありますし、なにより温かい!
取り入れやすいので早速試してみてくださいね。

冬のファーコーデ⑤ファーベストをオンしてこなれ感を

ファーベストを着た女性

wear.jp

ファーベストって少し取り入れるのが難しい印象があるかもしれません。
しかし、いつものコーディネートにファーベストをプラスするだけで、こなれ感アップしたファッションに♡
着ぶくれもしにくいのに、しっかり防寒対策ができる冬に嬉しいコーディネートなんですよ。
とっても寒いときはこの上に普段のコートをオンして、フロント部分はあけてもOK!
ファーベストがチラッと見えて一気におしゃれに♪

ファーベストは短いものでも可愛らしく仕上がります。
手軽に取り入れたい方は短い丈のアイテムを合わせてみてくださいね。
また画像のようにロング丈なら、大人っぽくスタイルアップ効果が狙えますよ。
お尻まですっぽり隠れるので温かさもアップ!

ファーベストは、中のコーディネートと反対色をチョイスするとお互いが引き立ち◎
トレンドカラーや柄物などデザインによって雰囲気が変わるので、お気に入りを見つけてみてくださいね♪

冬のファーコーデ⑤ちょこっとファーバッグでキュートに

緑のワンピースを着た女性

wear.jp

全部がファーのアイテムはちょっと抵抗があったり、季節感が強すぎて苦手だったりする方もいると思います。
確かに、トレンドのアイテムや冬しか使うことができないデザインだと買うのも少し考えてしまいますよね。

そこでおすすめなのが、ちょこっとだけファーを使ったバッグ♪
全部ファーのアイテムに比べて、長い季節コーディネートに取り入れることができますよ。
人気があるのは高級感のあるブラック!
どのようなコーディネートにも合うので1つ持っておくと便利です。

冬のファーコーデ⑥ファーキャップで冬カジュアルに

ファーキャップを被った女性

wear.jp

年間通してコーディネートに変化を与えたいときに使う人気のアイテムが帽子ですよね。
普段のコーディネートにオンするだけで雰囲気が変わり、トレンド感もアップします。
被るだけという手軽さも魅力♪

冬は、ファー付きの帽子をコーディネートに合わせてみて!
存在感があり、コーディネートの主役になること間違いなしですよ。
目線が上に行くのでスタイルアップ効果も期待できます。
コーディネートに温かみも出るので、冬のヘビロテアイテムになること間違いなし♡

冬のファーコーデ⑦派手カラーマフラーでパーティーコーデ

水色コーデをした女性

wear.jp

ちょっぴり奇抜な印象のこちらの冬コーデ♪
鮮やかカラーなファーマフラーはパーティーのときや、コーディネートをゴージャスに仕上げたいときに取り入れてみましょう。

薄手のドレスを着ていて少し寒いときに、軽く羽織っても◎
デザイン性のあるカラーマフラーは1つ持っていると役立ちますよ。
季節の変わり目の気温差が激しいときにも使えそう♡

冬のファーコーデ⑧フェミニン派はファーブーツを

ファーブーツを履いた女性

wear.jp

デートやお呼ばれごはんにおすすめなのが、ファーブーツを使ったコーディネート♡
無条件でフェミニンで大人っぽい冬コーデが完成します。
ブーツの素材はベロアなど冬っぽく温かみのあるものだとなおGOOD!

冬デートコーデでは、あえてお洋服は薄手でシルエットが強調されるようなものを選び、足元で温かさを調整するのがポイントですよ。
少し寒いかもしれませんが、タイツも20~30デニールくらいで頑張りましょう。

イルミネーションデートや外でお散歩するときよりかは、ディナーなどお店の中で過ごすときにおすすめのコーディネートです。

冬のファーコーデ⑨ファー付きバブーシュでオトナ女子

白いシャツを着た女性

wear.jp

普段しているシンプルなシャツ+パンツコーデにファー付きのバブーシュを合わせると、一気にトレンド感のあるコーディネートに仕上がります。
仕事終わりの切り替えにもおすすめ♡
バブーシュは歩きやすさや着脱のしやすさから、人気のあるシューズですよね。

足元を主役にするために、できるだけ合わせるファッションは無地でシンプルにしてみましょう。
このくらいのファーなら、むれることも少なく冬以外も長く使うことができるのではないでしょうか。
ファーのカラーで雰囲気がガラッと変わるので、いくつか持っていても良いかもしれません。

冬のファーコーデ⑩ソックスで手軽にファーをオン

ファーソックスを履いた女性

wear.jp

ファーアイテム初心者の方にもおすすめなのが、ファーをソックスで取り入れるコーディネート♪
程よいボリューム感が出て、シンプルになりがちな冬の足元も華やかになりますよ。
いつものコーディネートがなにか物足りない……。気分転換したい!というときに手軽に取り入れることができるのが嬉しいですよね。

足元にボリューム感が出るので、スカートなどはタイトなものを意識しましょう。
最近では靴下専門店も増えていて人気がありますよね。
ファーをちょこっと使ったクールに決まるタイプや、フェミニンに仕上がるポンポンタイプなど様々♡
靴下専門店にいくと様々な種類が登場しているので、チェックしてみてくださいね。

冬のファーコーデ⑪ミニ丈ファーコートでおしゃれ女子

ファーコートを着た女性

wear.jp

やっぱり冬ファッションのマストアイテムといえばコート♪
ファー付きのコートでアピールしましょう。

ファーはボリューム感があるので、コーディネートに合わせるときはミニ丈で着ぶくれしないものをチョイスするとGOOD!
さらに全体にファーが使われているものよりは、部分使いされているものの方がトレンド感がありますよ。

シンプルコーデにオンするだけでコーディネートが華やかになるので、デザイン性のあるファーコートはおしゃれ女子のマストアイテムです。
冬の定番アイテムファーは、ワングレード上の着こなしを作ることができるアイテムです。
普段からきているお洋服やベーシックな格好も、ファーのプラス1で、新鮮なスタイルに変身しますよ♡
すぐに真似できるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

【関連記事】人気ブランドのエコファーマフラー10選♪トレンドを楽しめ!

♡4MEEE Vol.3 p.22〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女になる」真冬になると暖かくて可愛く見...

ファー コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

narumi

>もっとみる